NEW1on1ツールKakeai(カケアイ)
掲載日:2025/03/07
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サービス基本情報
実績社数: | 非公開 |
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対象地域: | 全国 |
費用: | お問い合わせください |
提供会社: | 株式会社KAKEAI |
解決できる課題・このサービスをおすすめしたい企業
サービス内容
1on1ツールKakeai(カケアイ)は、1on1特有の問題をテクノロジー・UX・特許で解決します
Kakeai(カケアイ)は、1on1の時間を効果的な対話の場に変え、組織の改善を支援するためのツールです。数多くの特許技術と革新的な機能により、企業規模や業種・職種を問わず、あらゆる場面で導入されています。個人のスキルに依存せず、リアルタイムのメモ共有やテーマ設定などの機能を通じて、より深い対話を実現し、二者間のコミュニケーションを円滑にサポートします。

「日常的な1on1機能」により、従業員の"一律・管理"ではなく "個別・支援"型のマネジメントへの進化を実現します
<負担のない事前準備>
話したいトピックや上司・メンターへの期待する対応を選択でき、さらにOutlookやGoogleカレンダーとの同期、会議室予約、1on1希望時間の表示機能を備えています。
<スムーズで手応えのある1on1実施>
上司への対応のヒント提供、ビデオ通話機能もあるためリモート・対面に対応しています。生成AIによる要約や自動文字起こし、リアルタイムで同期されるメモ機能を備えています。さらに、アイスブレイク用のテーマ自動提案、第三者へのメモ共有・引き継ぎ機能により、クリティカルな情報のタイムリーな報告も可能です。
<AIやデータから改善方法を掴む>
1on1ビッグデータを活用し、上司自身の得意・苦手をリアルタイムで可視化します。また、数十万のKakeaiユーザーから共有される1on1の具体的な改善策や、社会全体や過去の自分との比較が可能です。さらに、月1度のサーベイ機能で部下の成長実感やコンディションを把握することもできます。
<実態をつかみ、シャープに現場を支援>
経営層やエグゼクティブ、人事、企画・推進部門は、ダッシュボードで現場の状況を把握できます。1on1の状況や各組織の特徴、実施回数などが可視化され、外部システムとの連携によるユーザー管理も可能です。

事例紹介・導入企業の声
ご利用企業様の代表的な声
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●人事(経営者/管理者)
現場の実態が掴み、具体的で的確な現場管理職支援や、組織ごとの特徴を踏まえた施策検討に繋がっている。
自分の想定との乖離を確認し、組織状態やマネジャー個々の課題について自身の見立ての調整に活かせている。
1on1の状況の共有のためのファイルを展開する等のアナログな対応がなくなり、負担が減ると共に、改善促進が効果的になった。
●上司(マネジャー)
本音が掴める。
部下が考えて1on1に臨むようになり、早く核心に到達できている。
部下が何を選んでいるか事前に一瞬目を通すだけで1on1の場の作り方が変わる。
心理的にも、物理的にも負担が減った。
上司として自信を持ってよい点、改善しなければならない点が明確になり、
1on1の改善や日常のマネジメントの改善に活きている。
リモートワークでは、関わりのズレに気づきにくく、関係の修復も難しいが、
早めに関わり方の調整に活かせて助かる。
●部下(メンバー)
上司にはっきり言いにくい「期待している対応」を選ぶだけで伝えられて本音が話せる。
こんなにも上司に話していいんだ/いつでも話せるんだという安心感がある。
仕組みによって、1on1をどう活かすか考えるようになり、1on1が自分の時間に変わった。
ミーティングも生産的になった。
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会社情報
社名 | 株式会社KAKEAI |
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住所 | 東京都港区北青山2丁目13−5 青山サンクレストビル 8F |
代表者 | 本田英貴 |
資本金 | 12億3,824万円(資本準備金含む) |
売上高 | 非公開 |
従業員数 | 60名 |
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