ビジョンや理念が「浸透」する経営成果につながる組織改革の実践を学ぶ講座
掲載日:2023/10/05
\こちらのサービスは、サービスに関する資料がその場でダウンロードできます/
サービス基本情報
実績社数: | のべ約3,590社 |
---|---|
対象主要業界: | すべて |
対象地域: | 全国 |
対象企業規模: | すべて |
対象主要職種: | すべて |
費用: | 講座受講費用5,500円〜、企業研修は別途 |
提供会社: | 一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会 |
解決できる課題・このサービスをおすすめしたい企業
社員のエンゲージメントを高めたい
ビジョンや方向性を理解することで、自分の会社に魅力を感じるようになります。
組織を活性化したい
企業理念やミッションの明確化により、組織の課題を自分ごとにとらえられるようになります。
自社の生産性を高めたい
意識の向上により、主体性を持ち仕事に取り組めるようになり、仕事の質の向上につながります。
サービス内容
【インターナルブランディング入門コース】
\インターナルブランディング入門コースでは、『組織マネジメント』の基本が理解できます/
< インターナルブランディング 入門セミナーでは... >
1. 基礎知識を学ぶ
インターナルブランディングの定義や効果など、
「理解する」「納得する」「体現する」ための
基礎知識を習得できます。
2.組織変革のプロセスを学ぶ
組織変革のための「8つのプロセス」をご紹介。
各プロセスの概要を理解し、全体の流れをつかむことができます。
3.実際に取り組む
会社を取りまく現状を書き出し、現状把握や、
危機意識を持つことがインターナルブランディング
の第一歩となります。
ワークで実践することができます。
↓↓↓
組織マネジメントの基本を学ぶなら、
インターナルブランディング入門セミナーへ!
インターナルブランディングコース
\インターナルブランディングコースでは、『組織マネジメント』が実践できます/
<こんな課題を抱いていませんか?>
☑ 仕事の質が低い
社員の向上心やモチベーションの低さにより、
仕事の質が落ちていると感じている。
☑ 帰属意識の低下
テレワークによる、働き方の変化で、
帰属意識が薄れてきている。
☑ 離職率が高い
会社の理念や価値観が浸透せず、
魅力を感じてもらえない。
<インターナルブランディングを 取り入れると...>
[ UP!⤴ ]
意識の向上により、主体性を持ち仕事に取り組める。
仕事の質が上がる。
[ UP!⤴ ]
企業理念やミッションの明確化により、組織の課題を
自分ごとにとらえられる。
[ UP!⤴ ]
ビジョンや方向性を理解することで、自分の会社に
魅力を感じる。
↓↓↓
組織マネジメントを学ぶなら、
インターナルブランディングコースへ!
ベーシックコース
\【驚異の満足度94%!】楽しみながらブランディングの基礎が学べるコース/
< 満足度94%!楽しみながらブランディングの基礎が学べるコースでは... >
1. ブランドの基礎をしっかり学べる
「ブランド」の定義は、書籍や学者によって様々であり、
これがブランディングを学ぶ上で、大きな壁となります。
当協会では「消費者の視点からみたブランド」を定義し、
これを軸にブランド戦略を体系的に学べるカリキュラム
を独自に開発しました。
初心者、経験者問わず、基礎知識をしっかりと学ぶこと
ができます。
2. 8つのステップの「型」が手に入る
ブランド構築は、当協会独自のフレームワークである
「8つのステップ」を使って実践することができます。
自社やコンサルティングの実務で使える「型」として、
構築段階で行き詰まった時も、ステップを見直すだけ
で問題点が明確になります。
実務での再現性の高いこの構築方法を、講座で手に入
れることができます。
3. ブランド・マネージャー2級資格 が手に入る
ベーシックコースでは、ブランド・マネージャー 2級
資格を取得することができます。
また、ウェブサイトや名刺に資格ロゴを使用でき、
第三者機関 に認められたブランド・マネージャー
であることを証明する 資格認定証も発行いたします。
↓↓↓
楽しみながらブランディングの基礎を学ぶなら、
ベーシックコースへ!
事例紹介・導入企業の声
受講者の声
-
社会保険労務士
多くの刺激をいただきました。
咀嚼する必要はありますが、実務に活かせると同時に大きな可能性を感じました。 -
コンサルティング業関係者
期待通り、インターナルブランディングを体系的に学ぶことができ、受講して良かったです。インプットしつつ、自分の手を動かしたり、チームでワークを行ったりすることで理解促進に繋がりました。 -
サービス・接客業関係者
これからの実務に活かせる内容であることと身に付く学びをしました。 -
新聞業界関係者
プロセスがしっかりしていて、イメージがとてもしやすかったです。
とても勉強になりました! -
製造業関係者
社内での危機感の醸成、人選など進め方はもちろん、経営への影響、実益との繋ぎ方が分かりやすく勉強になりました。
会社情報
社名 | 一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会 |
---|---|
住所 | 〒160-0022 東京都新宿区新宿1-36-7 川本ビル3F |
代表者 | 代表理事 岩本俊幸 |
資本金 | ー |
売上高 | ー |
従業員数 | ー |
\こちらのサービスは、サービスに関する資料がその場でダウンロードできます/