ハラスメント研修(3時間)【管理職、全社員対象】
掲載日:2024/08/01
サービス基本情報
実績社数: | 実績多数 |
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対象主要業界: | すべて |
対象地域: | 全国 |
対象企業規模: | すべて |
対象主要階層: | すべて 管理職 |
対象主要職種: | すべて |
費用: | ※詳細はお問い合わせください |
提供会社: | 株式会社カケハシ スカイソリューションズ |
解決できる課題・このサービスをおすすめしたい企業
サービス内容
カケハシのハラスメント研修(管理職、全社員対象)のこだわりポイント
・一人ひとりの能力を最大限に発揮できるチームづくりにつながる研修です
ハラスメント行為の有無にかかわらず、
一人ひとりの経験、感情、価値観は異なります。
その個々の「違い」を相互に理解することを学ぶことは、
日々の行動や習慣が変容するきっかけになります。
多くの研修で見られる「NG行動を示すだけ」では、
ハラスメントを根絶することはできません。
第三者による介入の仕方を学び、
職場で起きている(起こる可能性のある)ハラスメントをどうやって解決するかを考え、
職場での実践につなげることに主眼を置くことが重要です。
本プログラムでは、一般的なハラスメントの種類や定義を理解するのはもちろんのこと、
ハラスメントを根絶するための行動を考えます。
参加者同士で多くの対話を重ねながら、組織内の多様性に目を向けていただくことで、
対話によるチームリード・マネジメント力の向上を図ることができます。
ハラスメント研修(全社員向け)のカリキュラム概要
【Section1:ハラスメントの現状を理解する】
ハラスメントの基礎知識を踏まえ、実体験の共有や紐解きを通して、
人によって感じ方に違いがあるということを理解します。
【Section2:根本的な原因と対策を考える】
様々なケースにおいて自分はどう感じるかを共有し合い、他者との違いを理解します。
そのうえで、職場のハラスメントが起きる原因を考えます。
【Section3:ハラスメントに該当する行為とは何か】
ケースを通してハラスメントかそうでないかを1つずつ議論し、
「嫌なこと」の全てがハラスメントではないということを理解します。
【Section4:振り返りを経て実践につなげる】
参加者同士でプログラムの内容を振り返り、行動を宣言し実践力を高めます。
よくある質問
- Q.どのような悩みをもつ企業におすすめですか?
- A.・世の中のハラスメントへの感度と社員にギャップが生じている
・ハラスメントの根本の理解が不十分
・離職が多い
・ハラスメントが実際に起きている
といったお悩みをお持ちの企業様におすすめの研修です。 - Q.ハラスメント研修(3時間)【管理職、全社員対象】の詳細を教えてください。
- A.以下の教育研修サービスサイトをぜひご覧ください。
https://www.kakehashi-skysol.co.jp/education-training/theme/harassment/
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会社情報
社名 | 株式会社カケハシ スカイソリューションズ |
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住所 | 〒162-0823 東京都新宿区神楽河岸1-1 セントラルプラザ7階 |
代表者 | 中川 智尚 |
資本金 | 6,705万円 |
売上高 | 10億円3526万円(2022年6月期) |
従業員数 | 79名(2023年11月現在) |