新入社員フォローアップセミナー・全国10会場にて開催
掲載日:2023/05/08
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サービス基本情報
時期・期間: | 全国10会場:2023年10月より順次開催 |
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実績社数: | 非公開 |
登録者数: | 非公開 |
対象地域: | 全国 |
費用: | お一人様:55,000円(税込) |
提供会社: | 株式会社タナベコンサルティング |
解決できる課題・このサービスをおすすめしたい企業
サービス内容
自走型人材へのステップアップ!ただのビジネス研修ではない、「会社に貢献する人材」として早期に活躍できる人材を育成する!「新入社員フォローアップセミナー・全国10会場」
新入社員を社会人としての意識改革を果たし、自走型人材へのステップアップを図る
『新入社員フォローアップセミナー』
★早期割引:2023年7月31日までにお申込みで10%割引★
入社半年頃は、仕事を任せられるにつれてミスが増えたり、同期との格差を感じたりと、モチベーションが下がりがちです。また、入社時に学んだ基本や仕事の意欲が緩み始めるのも、まさにこの時期です。
本セミナーでは、入社半年後で改めて職場生活を振り返ると共に、基本を再認識し、成長目標を明確にすることで、仕事に対する不安・不満を払拭し、成長を加速できるように意識向上を図ります。
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●こんなお悩みや課題はございませんか?
・ビジネスマナー等、入社時に学習した内容が忘れられている
・業務が増えてきている中で、仕事の進め方を見直してもらいたい
・入社半年経って、モチベーションが下がってきている
▼ 解決策 ▼
入社後半年頃は、仕事に慣れてきて気が緩んだり、業務が増えてくる時期です。
この時期にフォロー研修をするのとしないのとでは今後に大きな影響を与えます。
本セミナーでは改めて社会人としての基礎(ビジネスマナーや身だしなみなど)を復習し振り返りを行うことで、入社時の気持ちを思い出し、気を引き締め、エンゲージメントを高めます。また新入社員が今後活躍するために必要な業務の進め方や今後のアクションプランなどを明確にすることで、自発的な行動変容を促します。
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●新入社員フォローアップセミナーとは
能力を発揮・強化できるようサポートし、成長加速と定着率向上を目指す!
入社後半年頃は、ミスが増えたり同期との格差を感じたりとモチベーションが下がりやすく、さらには基本業務や意欲が緩み始める時期でもあります。当セミナーでは、自身の伸びしろを再確認し、周囲への不満・劣等感を解消するとともに、モチベーションが高い方はその自信を確信に変え、さらなる飛躍を目指します。
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●学べるスキルポイント
1.コミュニケーション力や物の見方・考え方などの半年間の成長が確認できる
2.他社のメンバーが再集結し、悩みやその解決策を共有化して、視野を広げられる
3.さらに活躍するためのノウハウが身につけられる
●2日間のカリキュラム(各10:00~18:00)
■1日目
□オリエンテーション
□ビジネスマナートレーニング
□講義1「活躍できる若手社員の条件」
□グループワーク1「入社半年の現状分析と伸びるための対策立案」
□グループワーク1 全体発表と講評
□本日のまとめ・振り返りレポート作成
■2日目
□オリエンテーション
□講義2「発揮能力を高めるための着眼点と実行具体策」
□グループワーク2「コミュニケーションロールプレイング」
□グループワーク3「プライオリティゲーム」
□何でも質問会
□講義3「ストレスとの向き合い方」
□個別ワーク「ステップアップチャレンジシート」
□全体まとめ
【基本講義】
仕事の基本的な進め方から生産性を高めるノウハウまで、実例を交えてコンサルタントが講義。実務で活かせることを学びます。
【ビジネスマナートレーニング】
もう一度ビジネスマナーの基本を振り返ることで、自分自身の何ができていないかを再確認。日々の業務を足元から見直します。
【ケーススタディ】
伸びる新人の特徴を客観的に知り、あるべき姿の認識を行います。他社の若手社員とディスカッションすることでよりたくさんの気づきが得られます。
【ロールプレイングゲーム】
社内や顧客とのコミュニケーションの方法について、疑似体験として学び、他メンバーからの意見も参考にしながら、新たな気づきと確かな自信を得ます。
【プライオリティーゲーム】
複数の業務をどのように整理し、処理していくのか。優先度をつけ、段取りを組むことの大切さを理解し、自身の業務効率化へと活かします。
【ステップアップチャレンジシート】
入社して半年間を振り返り、自身が成長できていた部分と、セミナーを受講することで見えた今後の課題を明確化。6カ月後の目標とそこまでのアクションプランを策定し、自身の成長へと繋げます。
●特典・その他サービス
●参加要項・注意事項・キャンセルポリシー
●特典・その他サービス
(1)新入社員フォローアップセミナーオリジナルテキストを進呈
(長年のコンサルティングに基づく経営メソッド・ノウハウをオリジナルテキストとして集約しています)
(2)コンサルタントが貴社を訪問し、直接ご報告
コンサルタントが、貴社に伺い、受講生の研修内容や受講状況をご報告いたします。本人の特徴(良い点と課題)に加え、成果物と今後の指導ポイントをあわせて、人材成長と会社貢献の視点から、育成アドバイスをいたします。
(3)計画的な成長を支援するFCC Academy Cloud
受講生全員に学習プラットフォーム「FCC Academy Cloud」のアカウントを付与。リーダーシップやマーケティングなどテーマ別の動画コンテンツを豊富にラインナップしているので、セミナーの予習・復習や自己啓発にも活用いただけます。また、ビジネス情報誌「TCGREVIEW Digital」や、タイムリーなテーマをWEBで学べる音声講義「経営情報ライブラリ」もご利用できます。
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●参加要項・注意事項・キャンセルポリシー
■受講料:お一人様 55,000円(税込)
※セミナー期間中の教材費・昼食代を含みます。 ※交通費・宿泊費は含みません。
■受講対象:入社半年を迎える新入社員・それに準ずる若手社員
■早期割引:2023年7月31日までにお申込みで10%割引
■申込期限:各会場、開催日の1週間前までにお申込みください。
※事情により、お申込みをお受けできない場合がございます。予めご了承ください。
■受講取消 :
1.申込み期限日までの取消につきましては全額返金いたします。
2.申込み期限日の翌日からの取消につきましては代理受講をお願いいたします。代理受講が不可能な場合は下記の通り取消料を申し受けます。ご了承ください。
①申込み期限日の翌日から開催日の前日:受講料の40%
②開催日当日:受講料の全額
■送金方法:お申込み後、請求書をお送りいたしますので、請求書に記載の入金期限までにご送金ください。ご入金をもちまして、正式受付とさせていただきます。
■当セミナーは、
1.コンサルティング業関連・研修教育業関連等、同業の方々
2.個人事業主様
3.学生様
につきましては、お断りさせていただいております。
また、事情によりお申込みをお受けできない場合がございます。予めご了承ください。
事例紹介・導入企業の声
●セミナー受講者の声
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〇建設業/23歳
現状をしっかりと理解しておらず、自分自身に、ネガティブなレッテルを貼っているかもしれないと感じました。先輩方に相談しながら、成長していければと思います。また、新しいことに興味を持って挑戦してみようと思いました。
〇自動車整備業/22歳
半年経って再度学びましたが、忘れている部分、おろそかになっている部分があったので、今後気をつけていこうと思いました。
日頃から優先順位を考えて行動しているつもりでしたが、上司とのすり合わせも怠らないようにしていきます。
〇サービス業/23歳
仕事を進める上で「何が重要なのか」を学びました。自分には計画性がないので少しずつでも身に付けていかなければならないと感じました。このセミナーを受けて、自分に欠けてる部分や課題に気付けて良かったです。
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会社情報
社名 | 株式会社タナベコンサルティング |
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住所 | 東京本社 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング9F 大阪本社 〒532-0003 大阪市淀川区宮原3-3-41 |
代表者 | 代表取締役社長 若松 孝彦 |
資本金 | 17億7,200万円 |
売上高 | 92億13百万円 (2021年3月期) |
従業員数 | 576名(2022年4月1日現在)(グループ全体) |
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