「やにりくい、難しい」ではもはや済まされない!テレワークの生産性向上には、上司のコミュニケーションスキルの向上が必須です。
今年1月に出された経団連のレポートによると、賃金項目以外で、今後重視したい議論の内容のトップが「テレワークの導入・拡充」でした。
皆さまにおかれましても、 2020年の劇的な環境変化によって、テレワークをすでに検討・導入されていらっしゃるのではないでしょうか?
さらにレポートでは、テレワークの実施による、業務効率性・生産性についても聞いており、生産性が下がった理由として「従業員同士のコミュニケーションがとりづらかった」ことを挙げています。
そしてその解決に向けて「上司・部下の定期的なコミュニケーションに取り組む」という回答が過半数を占めています。
果たして、定期的に何を「コミュニケーション」するのでしょうか?ツールを使って計画的にミーティングを実施する、定期的にコミュニケーションを図ることはむしろ以前よりやりやすくなっているはずです。
本セミナーでは、テレワークにおける1on1の実践的なノウハウを事例とともにご案内いたします
【このようなお悩みにお勧めのセミナーです】
・テレワーク下で上司が部下のやる気・意欲などをどのように高めればよいのか悩んでいる。
・上司の部下に対するコミュニケーション力を高めたい。
・1on1などの仕組みを強化したい、質を高めたい。