~ChatGPT-4oの活用によりSAP SuccessFactorsの運用サポートがさらに進化~
人事領域に特化したITコンサルティング事業を手掛ける株式会社オデッセイ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:秋葉 尊、以下、オデッセイ)は、SAP SuccessFactorsの利用中に発生する設定や操作に関する質問に自動回答するAIチャットボット「Metis AI®(メティサイ)」を生成AI化し、2024年9月18日(水)より新たに提供を開始します。人事領域に特化したITコンサルティング事業を手掛ける株式会社オデッセイ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:秋葉 尊、以下、オデッセイ)は、SAP SuccessFactorsの利用中に発生する設定や操作に関する質問に自動回答するAIチャットボット「Metis AI®(メティサイ)」を生成AI化し、2024年9月18日(水)より新たに提供を開始します。
2021年6月にリリースした「MetisAI®」は、SAP SuccessFactorsユーザーが抱える日常的な操作や設定に関する質問に、24時間365日即時で対応可能なAIチャットボットとして、既に多くのお客様にご活用頂いています。オデッセイが長年にわたり培ってきた豊富なSAP SuccessFactors導入・保守実績に基づき、35種類・1300ページ以上に及ぶ設定・操作マニュアルや問い合わせデータをAIが学習し的確に回答することで、SAP SuccessFactors運用担当者の業務効率向上に貢献してまいりました。
このたび、AIチャットボット「MetisAI®」に最新の生成AI「ChatGPT-4o」を搭載することで、従来より更に高い質問対応力を実現しました。これにより、質問の文脈を理解し、関連する参照資料を要約して表示する機能が強化され、より迅速かつ的確な回答が可能となりました。このアップデートにより、お客様は今まで以上に効率的で質の高いサポートを受けられるようになります。
また、個社別の運用・環境に関する高度なお問い合わせに関しては、これまで通りオデッセイのコンサルタントが直接対応し、引き続き質の高い運用サポートを提供してまいります。
【ChatGPT-4o対応したAIチャットボット「MetisAI®」活用のメリット】
最新の生成AI「ChatGPT-4o」に対応した「MetisAI®」は、SAP SuccessFactorsの導入や運用保守業務をサポートし、以下のようなシーンで役立ちます。
■ 保守料の節約
小さな問題であっても、すべてをコンサルタントに確認していると、想定以上に保守契約時間を消費してしまうことがあります。しかし「MetisAI®」で問題が解決できれば、保守契約時間を消費しないため、保守料の削減に繋がります。
■ 課題の早期解決
自分で調べると時間がかかる問題も、「MetisAI®」なら瞬時に解決できます。
時間外や週末でも関係なく、「MetisAI®」が迅速に対応します。
■ 手間の軽減
マニュアルを調べる手間を省き、「MetisAI®」が的確な回答を即座に提供します。
■ 導入工数の軽減
お客様主導での導入を進める際に不明な点が発生しても、「MetisAI®」から的確な回答が得られます。その結果、マニュアルを参照する時間を削減し、導入作業の効率を大幅に向上させます。
※「MetisAI®」は、オデッセイが提供する導入テンプレート「Ulysses」を活用して導入されたお客様向けのAIチャットボットです。