ユニバーサルマナーおよびミライロIDを軸としたユニバーサルデザインの取り組み
ディンプルは包括的な業務提携のもとミライロに協力し、ミライロのサービスであるユニバーサルマナーおよびミライロIDを軸としたユニバーサルデザインの取り組み普及を通じて、地域社会の発展と障がい者の生活における利便性向上に繋げることを目指します。■ユニバーサルマナーについて
https://asset.lmsg.jp/pdf/web/viewer?t=28434&f=mirairo_01.pdf_lfpdf
│ディンプルの障がい者雇用支援サービスについて
ディンプルは、1991年に株式会社大丸(現、株式会社大丸松坂屋百貨店)の子会社として創業、百貨店内の各種業務の受託運営事業を中心に事業拡大を進めてきましたが、その中で障がい者の雇用支援・定着支援にも従事してきました。
2021年より障がい者に特化した形での人材サービスを開始、障がい者の採用課題だけでなく「業務設計」「定着管理」にむけたサービスなど、長年にわたって培ってきた百貨店ノウハウを活用した形での、企業と障がい者の双方をサポートできる雇用・定着支援サービスを提供しています。
■障がい者の雇用/定着支援サービス
https://www.dimples.co.jp/client/service/challenge/
■障がい者の採用強化を目的とした就職・転職サイト
https://challenge.dimples.co.jp/
│ディンプルについて
当社は「人材紹介事業」「人材派遣・紹介予定派遣事業」「業務委託事業」「教育研修事業」の4つの事業を核にトータルソリューションを提供しています。
1991年の創業時より、百貨店をはじめとする流通小売業での接客販売職や受付職を中心に7,500社を超える企業様とお取引をさせていただいており、また近年は、金融・生損保・不動産・学校法人など、様々な業界の企業様から営業職や事務職などのご依頼も頂戴しております。
当社は長年にわたって接客販売職を中心にサービス展開をしていたことから、接客接遇スキルの高い人材やホスピタリティ溢れる人材が多く登録しているため、コミュニケーション力を重要とする職種での人材をお探しの企業様には大変ご好評をいただいております。