当社では『WEB内定者フォローパック』を通じて、新型コロナウイルス対策をしつつ、学生・企業ともに充実した就職活動ができるようサポートしたいと考えております。
■背景新型コロナウイルスの影響により、会社説明会や面接などの一部採用活動をWEBで実施する企業が急激に増え、内々定出しを行う企業も徐々に出始めている現状です。しかしながら、例年に比べ学生の内定承諾に至るまでの“双方向コミュニケーション”や“会社理解”が、WEB説明会やWEB面接のみだと不十分に感じるとの声も上がっています。そのような状況の中、会社理解の促進や他内定者との交流を図る上でも、これまで以上に21卒の内定者フォローは重要であると当社では考えています。
そこで当社では、これまで行った大手企業を中心とした300社以上、700件を超える採用・研修プログラム開発の知見を活かし、WEB会議システムを用いてオンライン上で実施できる、内定者フォロープログラムを開発しました。内定者同士の相互理解・会社理解の向上をサポートします。
当社では『WEB内定者フォローパック』を通じて、新型コロナウイルス対策をしつつ、学生・企業ともに充実した就職活動ができるようサポートしたいと考えております。
■『WEB内定者フォローパック』について
WEB会議システムを活用し、オンライン上で内定者フォローイベントができるパッケージ商品です。内定者を集合させることなく、WEB上で完結することができます。本商品には、内定者同士の相互理解や会社理解につながるワークショッププログラムをはじめ、運営に必要な投影スライドデータ、運営マニュアル、タイムテーブルが含まれているため、イベント運営が初めての人事ご担当者様でも簡単に実施することができます。
■商品概要
・実施目的:内定者同士の相互理解、会社理解の促進
・形 式:WEB会議システム Zoomミーティング ※本システムはお客様にてご準備
・納 品 物:投影スライド(ワークショッププログラム)、グループワーク資料、運営マニュアル、タイムテーブル
・実施時間:約3.5時間
・実施人数:1チームあたり内定者3~5名を推奨
※Zoomミーティングのブレイクアウトセッション機能を活用し、参加者を複数グループに分け、グループディスカッションをして頂く想定です。
・料 金: ≪1年間利用費≫ 14.7万円(税別)
※利用期間はデータ納品月を含む1年間(12ヶ月間)です。翌年以降も利用を継続される場合、1年あたりプログラム利用費14.7万円(税別)をご請求いたします。
※オンラインイベントを進行する司会者や運営をサポートするスタッフを派遣するサービスもご用意しております。ご希望の際は、別途お見積りいたします。
<関連セミナー>
WEB内定者フォロー設計や本サービス内容について、お伝えするセミナーを実施予定です。ご関心ある方は以下よりお申込みください。
https://hr-groupwork.com/experience/webinar_web520/