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リファラル採用2.0データから読み解く、効果的なリファラル採用術

  • 採用

マッチ度の高い人材を採用できる、他の手法に比べコスト削減にもつながる、などメリットの多いリファラル採用。

一方で、経営陣や現場社員の巻き込みが難しい、紹介数が増えないなどの悩みを抱える方も多くいらっしゃいます。

今回は、上記の悩みに対する具体的な解決方法や、YOUTRUSTが独自に入手したデータとエビデンスに基づいて、「効果的なリファラル採用術」をご紹介します。

提供:株式会社YOUTRUST

解決できる課題

  • 自社が求める人材の採用ができていない
  • 全社で協力しあって採用活動ができる体制を作りたい
  • 現在実施しているリファラル採用をより促進していきたい

サービスの「強み」や「特徴」

・既存の転職媒体にはいない、優秀層にアプローチすることができる
・スカウトの返信率は約40%
・潜在層の転職意欲の変更をキャッチし、最適なタイミングを逃さずスカウトが送れる

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講師

株式会社YOUTRUST 執行役員CSO事業開発本部長
金子 彰洋氏

早稲田大学法学部卒業後、2012年株式会社サイバーエージェント入社。クリエイティブに従事したのち、データやメディアの専門職を経て、マーケティング部門・戦略部門の局長やDX新規事業責任者を歴任。2021年10月株式会社YOUTRUST入社。ビジネス領域全般を管掌。

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