【HRサミット2016】日本最大級の人事フォーラム 5月11日・12日・13日開催!

Coming Soon
10/6(木)

12:35 - 13:35

採用マーケティングの時代。海外最新事例に学ぶ新手法これからの採用を変える「採用マーケティング」を考える

この講座のカテゴリ

今後の日本において、労働人口の減少や国際化、情報化の進展の影響を受け、人材確保が難しくなっていく一方で、
優秀な人材を採用するための考え方やサービス・手段は生まれ続けています。

そんな採用難の時代、海外ではマーケティングの考え方に基づいた
「Recruitment Marketing(採用マーケティング)」というキーワードが注目を集めています。

これからの採用活動では、顧客に向けたマーケティング活動と同様に、
マーケティング思考に基づいた採用戦略と実現のための組織づくり、オペレーションやツール導入など、
必要な人材を確保するための「マーケティング」が必要だと考えています。

米国の最先端事例を紐解き、マーケティングファネルからみた「採用マーケティング」の考え化や事例をご紹介します。

講師紹介

  • 関 哲氏

    株式会社ビズリーチ 執行役員

    1999年、eグループ株式会社へ入社し、日本でのサービス立ち上げに関わる。 2005年にマッキンゼー・アンド・カンパニーに入社。日本・欧州・中東でハイテク、テレコム業界の クライアントを中心に、商品開発、戦略立案等のプロジェクトに参画。 2012年5月、株式会社ビズリーチに入社。2013年8月より若手向けレコメンド型転職サイト 「キャリアトレック」のプロデューサーとして事業を立ち上げる。 2014年11月に執行役員に就任しHR Techなど国内外の人材領域のトレンドを踏まえた全社の 経営企画を担当。現在は「プロ人事のための専門メディア BizHint HR(ビズヒントHR)」の事業部長を兼任。

提供会社

提供
住所
資本金
売上高
従業員数
事業概要
問合せ先

お申込みにはHRプロサイトへのログインが必要です

ログイン

ID/PWを忘れたら

会員登録がまだの方は、新規会員登録(無料)にお進みください。

戻る