従業員のエンゲージメントを向上させる サーベイ実施ガイド

掲載日:2024/08/02

資料種別: お役立ち
容量: 2.7MB(PDF形式)
提供会社: ミイダス株式会社
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資料の内容

近年⼈的資本経営の重要性が注⽬され、従業員のエンゲージメント向上が企業にとっての⼤きな課題になっています。
企業の持続可能な成⻑と競争⼒の強化には、従業員がその能⼒を最⼤限に発揮し、組織に対して⾼い献⾝性を持つことが不可⽋となります。
エンゲージメントを⾼めることは優秀な⼈材が他へ流出することを防ぐ効果があり、また⽣産性の向上、イノベーションを促し、結果として企業の業績向上に寄与します。

本紙ではエンゲージメントの本質を探り、エンゲージメントが⾼い組織と低い組織の違い、社員のエンゲージメントを計る⽅法、エンゲージメントサーベイの実施メリットや期待される効果、そしてエンゲージメント向上に向けた戦略的アプローチについて詳細に説明していきます。

会社情報

社名 ミイダス株式会社
住所 渋谷本社
〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂1-20-8 寿パークビル8F

南青山オフィス
〒107-0062
東京都港区南青山1-15-5 パーソル南青山ビル6F
代表者 後藤 喜悦
資本金 1億円
売上高 45.4億円(2022年3月)
従業員数 500
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