「入社・退職時の手続き」に関する実態調査
掲載日:2024/09/24
ジャンル:
キーワード:
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
資料の目次
・入社、退職時の手続き管理の実態・入社、退職時の手続きで起きがちなトラブルとは?
・バックオフィスの課題について
・バックオフィスのデジタル化する上での障壁は?
従業員の入社・退職手続きを行う人事や総務の担当者1,009名に対し、「入社・退職時の手続き」に関する調査を実施しました。バックオフィスの実態や担当者が抱えている課題について資料にまとめています。
バックオフィスの皆さんにとって1年間で最も忙しい時期と言われているのは3月・4月です。
多くの企業では、この時期社員の入社と退職が重なり、同時に多数の手続きやタスクが発生します。
その結果、タスク漏れ、手続きの遅延、部署をまたいだコミュニケーションミスが起きてしまう企業も多いのではないでしょうか。
本記事では、先日公開した『「入社・退職時の手続き」に関する実態調査』を取り上げ、現場の課題とその原因について深掘りしていきます。
また、課題の解決策についてもご紹介します。
この資料に関連するサービス
会社情報
社名 | 株式会社メタップスホールディングス |
---|---|
住所 | 東京都渋谷区渋谷二丁目24番12号 渋谷スクランブルスクエア |
代表者 | 山﨑 祐一郎 |
資本金 | - |
売上高 | 非公開 |
従業員数 | 72人 |