従業員の不満をキャッチして取り除く人事評価改善サイクルの作り方【10_0114】
掲載日:2024/07/08
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資料の内容
資料の目次
●人事評価の課題●人事評価の不満が蓄積する理由
●人事評価の不満を解消するポイント
難しい人事評価、約4割が「評価制度に不満」
自社の評価制度に対して不満を感じている人の割合は約4割にのぼります。
その内訳を見てみると、評価プロセスと評価結果に不満を持つ人がそれぞれ3割を超えました。
口には出さなくても、評価に内心不満を抱く従業員は多いのです。
●評価プロセスに不満:36.3%
●評価結果に不満:33.2%
※出典:パーソル総合研究所(2021)の調査を元に当社作成
こうした評価への不満は離職につながるため、放置は危険です。
早急に対策を行いましょう。
\以下のような方にオススメです/
「うちの人事評価方法、大丈夫?」
「評価制度を効率的に改善したい!」
「評価改善、バッチリです!」
会社情報
社名 | 株式会社SmartHR(労務管理) |
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住所 | 〒106-6217 東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー |
代表者 | 代表取締役 芹澤 雅人 |
資本金 | (参照)https://smarthr.co.jp/about |
売上高 | - |
従業員数 | - |