【導入事例】三井住友海上火災保険が実現した「非対面学習」による効率的なスキルアップ手法とは?

掲載日:2022/10/11

資料種別: 事例紹介
容量: 788KB(PDF形式)
提供会社: 株式会社4COLORS
資料ダウンロード

ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!

資料の内容

この資料のポイント!

・三井住友海上火災保険が実現した「非対面学習」による効率的なスキルアップ手法を学べます!
・新入社員向けのマニュアルや保険商品の非対面営業ツール、新年度の営業方針メッセージなどの活用事例がわかります

三井住友海上火災保険株式会社は、持続的成長と企業価値向上を追い続ける世界トップ水準の保険・金融グループを経営ビジョンに掲げています。

近年、社内では保険代理店や営業部門の非対面需要が高まり「非対面学習」による効率的なスキルアップを目指していました。
動画を使ったソリューションを検討しており、これまで面前で実施していた講師に代わり、アバターが説明する
インタラクティブな動画を制作できる「PIP-Maker」を導入しました。

本資料では、三井住友海上火災保険様の課題解決までのステップをご紹介!
社内教育/代理店教育はもちろん、新入社員向けマニュアル/非対面営業ツール/社内共有事項…など
PIP-Makerを通して、全社的なDX推進に成功した秘訣をご紹介します。

▼ご興味のある方は下記よりダウンロードください▼

よくある質問

Q.動画の視聴者数によって料金は変わりますか?
A.変わりません。
他社のサービスと違い、PIP-Makerは視聴者数ごとの課金ではありませんのでご安心ください。
※eラーニング認証機能は除きます。
Q.試してみたいけど、お試しプランはありますか?
A.PIP-Makerでは、2週間の無料トライアルが可能です。
オプション機能をご希望の場合、お気軽にお申し付けください。

会社情報

社名 株式会社4COLORS
住所 〒221-0835
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-23-2TSプラザビルディング13階
代表者 加山 緑郎
資本金 10,000,000円
売上高
従業員数
資料ダウンロード

  • 労政時報
  • 企業と人材
  • 人事実務
  • 月刊総務
  • 人事マネジメント
  • 経済界
  • マネジー