社内向け研修ご担当者 必見:なぜ社員の英語学習は継続しないのか?~学習の習慣化を促す3つのステップ~
掲載日:2024/09/09
ジャンル:
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
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資料の内容
この資料のポイント!
会社の英語力を向上させるうえで、社員のモチベーション維持や学習継続が課題となるケースは多いかと思います。本資料では英語学習の習慣化を促し、英語教育施策の効果を出すポイントをお伝えします。
<概要>
昨今、日本市場の縮小やグローバル化、インバウンド需要拡大などの影響で、会社として英語力を向上させたいという需要が大きくなってきています。社員の英語力向上に取り組む企業も増えていますが、限られた教育予算の中で効率よく成果につなげることは企業の教育・研修担当者様にとって大きなテーマかと思います。
一方で、語学の習得にはそれなりの期間、継続した学習が必要で、自主学習の習慣化は必須となります。
それは簡単なことではなく、担当者様からは以下のような課題をよく耳にします。
✔「社員のモチベーションが引き出せない」
✔「英語学習が継続しない」
本資料では、社員の英語学習を習慣化し、効果の出る英語教育施策を実施するためのポイントをお伝えします。
会社情報
社名 | 一般財団法人 国際ビジネスコミュニケーション協会 |
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住所 | 〒100-0014 東京都千代田区永田町2-14-2 山王グランドビル |
代表者 | 理事長 藤沢 裕厚 |
資本金 | 1億円(基本財産) |
売上高 | 107億円 |
従業員数 | 非公開 |