NEW10分でまるごと理解!ロープレトレーニング
掲載日:2024/11/22
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資料の内容
資料の目次
はじめにロープレとは
ロープレが営業研修に効果的な理由
営業研修でロープレを進行する方法
ロープレを行う際の留意点
ロープレにおいて重要なフィードバックのやり方
デジタル時代におけるロープレのフィードバック
効果を高めるフィードバック
営業ロープレの最大ポイントは「練習量」
営業ロープレならラーニングプラットフォーム「UMU(ユーム)」がおススメ
おわりに
ロープレは、営業研修において非常に有効な手法であり、商談や接客のシミュレーションを通じて、ビジネススキルを実践的に学ぶことができます。具体的なシナリオに基づくロープレを繰り返すことで、実際の営業現場で直面するさまざまな状況に対応する能力を養うことができます。
また、AIテクノロジーを導入することで、リアルタイムで客観的なフィードバックを得られ、効率的にスキルアップを図ることが可能になりました。
そして、ロープレにおける「練習量」は重要であり、多様なシナリオを通じた質の高い練習を行いながら、フィードバックを活用した振り返りから学びを深めていくことがポイントです。
本資料ではデジタル時代におけるロープレトレーニングのポイントを解説します。
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会社情報
社名 | 株式会社LDcube |
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住所 | 〒101-0029 千代田区相生町1番地 秋葉原センタープレイスビル8F |
代表者 | 代表取締役社長 新井 澄人 |
資本金 | 4億1000万円※BCon グループ全体 |
売上高 | 80億※BConグループ全体 |
従業員数 | 410名※BConグループ全体 |