NEW感情的な価値で、採用競合との差別化を実現!採用CX(候補者体験)設計の4STEP
掲載日:2025/03/03
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資料の内容
この資料のポイント!
CXとは「顧客体験」を意味するマーケティング用語。
商品やサービスそのものの「機能的な価値」だけではなく、
購入を通じて体験する一連のプロセスによる「感情的な価値」にも
重きを置こうという考え方です。
新卒採用においても、認知・応募・選考・入社といったプロセスの中で
自社への好意度を高める「採用CX(候補者体験)」が注目されています。
特に競争が激化している昨今の新卒採用では、
業務内容や待遇面などの機能的な価値以外で差別化できるポイントとして
採用CXの重要度が高まっています。
本資料ではそんな採用CXについて詳しく解説。
学生を入社に導く「採用CX設計の4STEP」をご紹介します!
【この資料でわかること】
・採⽤ターゲットの設定:2つのパターンでターゲットを設計する
・訴求ポイントの分析と設定:「〇〇」を満たす「⾃社独⾃の強み」を探すことが重要
・タッチポイントの洗い出し:洗い出しやすくするためのポイントをご紹介
・ストーリー設計:3つの観点をもとにストーリーを設計し、「〇〇」に落とし込む
会社情報
社名 | 株式会社RECCOO(リクー) |
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住所 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F |
代表者 | 代表取締役CEO 出谷 昌裕 |
資本金 | - |
売上高 | - |
従業員数 | 100名(インターン等含む) |