採用マーケティングの視点でみる「動画活用」
掲載日:2022/11/17 ※最終更新日:2023/08/18
ジャンル:
キーワード:
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
この資料のポイント!
採用動画をマーケティングの視点から紐解き、効果的な動画活用の在り方についてお伝えします。
採用活動がオンライン化し、様々な動画SNSが一般化したいま、
企業の応募者に向けたアプローチ手法として、動画の活用は重要な位置づけになっています。
スマートフォンでの撮影、簡易的な編集ツールの利用も広がり、採用ご担当者自身がそのような手法を
取り入れながら、コンテンツプロデューサー・マーケターとして採用成果に繋げているケースも見られます。
本資料では、採用動画をマーケティングの視点から紐解き、効果的な動画活用の在り方についてお伝えします。
<TOPICS>
●オンライン下で変化する採用動画の在り方
●マーケティングモデルで捉える採用動画
●AIDMAで考える採用動画の活用プロセス
●まとめ
会社情報
社名 | 株式会社ヒューマネージ |
---|---|
住所 | 〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町 4-1ニューオータニ ガーデンコート 18 階 |
代表者 | 齋藤 亮三 |
資本金 | 5,000万円 |
売上高 | 非公開 |
従業員数 | 218名(2024年4月現在) ※契約社員・パート社員等含む |