採用マーケティングの視点でみる「動画活用」

掲載日:2022/11/17 ※最終更新日:2023/08/18

資料種別: お役立ち
容量: 2.4MB(PDF形式)
提供会社: 株式会社ヒューマネージ
資料ダウンロード

ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!

資料の内容

この資料のポイント!

採用動画をマーケティングの視点から紐解き、効果的な動画活用の在り方についてお伝えします。

採用活動がオンライン化し、様々な動画SNSが一般化したいま、
企業の応募者に向けたアプローチ手法として、動画の活用は重要な位置づけになっています。
スマートフォンでの撮影、簡易的な編集ツールの利用も広がり、採用ご担当者自身がそのような手法を
取り入れながら、コンテンツプロデューサー・マーケターとして採用成果に繋げているケースも見られます。

本資料では、採用動画をマーケティングの視点から紐解き、効果的な動画活用の在り方についてお伝えします。

<TOPICS>
●オンライン下で変化する採用動画の在り方
●マーケティングモデルで捉える採用動画
●AIDMAで考える採用動画の活用プロセス
●まとめ

会社情報

社名 株式会社ヒューマネージ
住所 〒102-0094
東京都千代田区紀尾井町 4-1ニューオータニ ガーデンコート 18 階
代表者 齋藤 亮三
資本金 5,000万円
売上高 非公開
従業員数 218名(2024年4月現在) ※契約社員・パート社員等含む
資料ダウンロード

  • 労政時報
  • 企業と人材
  • 人事実務
  • 月刊総務
  • 人事マネジメント
  • 経済界
  • マネジー