知名度採用ではもう勝てない?「本当に採用したい学生」と接点を持つために必要な視点【3社の採用事例】

掲載日:2022/07/07 ※最終更新日:2024/07/01

資料種別: 事例紹介
容量: 2.4MB(PDF形式)
提供会社: 株式会社グローアップ
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資料の内容

<概要>
知名度のある企業にとって
「学生を集める」というフェーズにおける大きな悩みはないかもしれません。

一方で、企業イメージが先行し同じタイプの学生しか応募がなく
本当に採用したい学生との接点が持てない…など
知名度があるからこその悩みを抱える企業も増えてきています。

実際に、学生の価値観が多様化する今
知名度だけに頼った採用は難しくなってきました。

今どきの学生は企業の何を見ているのか?

23卒学生アンケートから「知名度採用が難しくなる理由」を紐解き、
企業イメージからの脱却に成功した企業3社の事例をご紹介します。

気になる方は、下記よりダウンロードください。

会社情報

社名 株式会社グローアップ
住所 〒105-0013
東京都港区浜松町1丁目10-11 VORT浜松町2 7F
代表者 鈴村 賢治
資本金 5487万5000円
売上高 非公開
従業員数 50名
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