NEW【事例紹介】現場から高評価!Z世代新入社員の働く姿勢を変えたビジネスマナー研修とは ヨークベニマル様
掲載日:2024/11/20
ジャンル:
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
この資料のポイント!
#イマドキの新入社員を現場で即活かすには?
資料の目次
●セブン&アイ・ホールディングスの一員、ヨークベニマルとは?●近年の新卒育成3つの課題
●新入社員研修(2日間)の目的と研修全体像
●プログラム紹介=マナーが必要な理由を考える=
●プログラム紹介=名刺交換=
●プログラム紹介=電話対応=
●研修の結果(受け入れ側の声)
●3つの成功のポイント
(2023年7月28日に開催したセミナーの講演資料になります)
【 このような方にオススメ 】
・Z世代の新入社員にどうしたら伝わるのか、わからない… 彼らに刺さる研修が知りたい!
・オリジナル新入社員研修のみ実施しているが、新入社員のためになっている実感がない…
・150人の主体性を維持し続ける、アクティブラーニングなビジネスマナー研修事例を知りたい
・配属後、現場からの反応が芳しくない。採用した人財にはスムーズに現場に馴染んで活躍してもらいたい!
※HR業界に所属されている方や、採用支援・研修支援を行われている企業の方、小売り業界の企業の方からのダウンロードはお断りしております。予めご了承ください。
この資料に関連するサービス
会社情報
社名 | 株式会社パフ |
---|---|
住所 | 〒102-0072 東京都千代田区飯田橋1-5-9 精文館ビル6F |
代表者 | 代表取締役社長 吉川安由 |
資本金 | 86,292,500円 |
売上高 | 非公開 |
従業員数 | 31名(契約社員、アルバイト含む) |