各社の明暗が分かれた24卒採用ですが、25卒採用はより一層カオスな採用市場になることが予想されます。
いよいよ通年採用に近い採用スケジュールになり、学生は『悟り就活』がアタリマエに。
これまで順調に採用できていた大手企業にとっても大きな転換点となるでしょう。
本講演では、25卒データと学生面談で判明したインサイトをもとに、
元Google採用責任者の草深が25卒学生の最新動向を解説。
『悟り就活』の全貌とその打ち手を40分間で余すことなくお届けします。
提供:株式会社RECCOO
▼注目ポイント①:学生アンケートから判明した、最新の25卒就活スケジュール
全国100を超える大学の学生に実施した調査より、
夏インターン事情をはじめとする25卒学生の動向をお届けします。
▼注目ポイント②:学生の志向性が丸わかり!
就活に『タイパ』を求める25卒学生が7割以上というデータより、
25卒採用は、例年よりも一層カオスなマーケットであると予測できます。
採用大ゴケを防ぐためにも知っておきたい、学生の志向性変化をお伝えします。
▼注目ポイント③:元Google採用責任者が解説
登壇は、IBM、Googleにて新卒採用責任者やMBA採用のAPACリーダーを歴任した草深生馬。
世界トップクラスの人材採用を実現してきた知見を共有します。
▼注目ポイント④:講演視聴者限定の特典資料
講演を見逃した方や講演内容をメンバーへ共有したい方のために、本講演の資料を配布予定。
そのほか、元Google採用責任者の採用ノウハウをはじめ、採用に役立つ資料をまとめてお渡しします。
株式会社RECCOOは『上位校採用』における豊富な知見を強みに、
採用の上流設計や母集団形成など、多岐に渡るソリューションをご用意しています。
~サービス例~
・低工数で狙った学生との接点を獲得『一括エントリー』
企業のロゴと紹介文を提出するだけで、母集団形成および特定学生への個別アプローチができます。
アクティブ率100%の学生との接点創出するため、アプローチ後の歩留まりも非常に高い施策となっています。
・企業匿名型のオンライン合説『en-courage exhibition』
「知名度や業界人気は低いが、社員の人柄や採用コンテンツに自信がある」
といった企業様には、11月開催予定、25卒5000名が参加する合説への出展がおすすめ。
イベントの前半タームでは企業名を表示せず、コンテンツのみを表示して集客を行うため、
知名度や人気度、既存イメージに関わらず接点を獲得することができます。
過去開催時には、知名度がほぼない企業様でも1日で1200名以上を集客した例もあります。
・ほか各種イベント
機電系専攻の学生、大学別イベントなど、貴社のターゲット学生に合わせたイベントのご案内が可能です。
有名企業の導入事例を知りたい方は、以下よりご覧ください。
https://blog.reccoo.com/case
回答者全員に、本講演資料をプレゼント!
株式会社RECCOO CHRO
草深生馬氏
2011年IBM Japanへ新卒入社。2014年に Google 採用チームへ転職。国内新卒採用プログラム、MBA採用プログラムのアジア太平洋地域リードを兼任する傍ら、Google の人事制度について社内研究チームを組織し、人事制度のコンサルテーションや講演を実施。2020年春より現職。