2016年にスパイスボックスへ新卒入社、1年間の営業プロデューサー経験を経て、2年目よりチームマネージャーに就任。 3年目からは自ら 採用コミュニケーション事業を立ち上げ、人事・採用広報向けソリューションを提供開始。 独自のソーシャルリスニングツールである 『THINK』を用いた、SNSやweb上のビックデータ解析と、分析を活かしたプランニングが事業の強みであり、Z世代やミレニアル世代に刺さる採用コミュニケーションを立案。 現在数々の大手企業をクライアントに持つ。
SNS上の口コミデータや行動データを調査・分析し採用マーケティングの支援を行う、博報堂グループのスパイスボックスが、新型コロナウィルスの影響で変化する市場の傾向と、企業の採用担当者が今聞いておくべき、成功事例と実践方法をお伝えします。
特に新卒採用市場では、就活における学生の動き出しが早期化し、SNS、口コミ、Web メディアなど情報のタッチポイントも多様化する現在、学生の就活スタイルは以前に比べより大きく変化しています。
また今年は新型コロナウィルスの影響もあり、中途採用も含めて採用活動のオンライン化が求められています。
本セミナーでは、SNSやweb上のデータからのニーズや傾向を洗い出し、企業規模問わず、ベンチャー企業から大手企業まですぐに実践できる、採用市場を勝ち抜くための実践方法をお話します。
【このような方にオススメ!】
・企業の人事、採用のご担当者の方
・採用マーケティング、採用コミュニケーションのご担当者の方
・広報マーケティングのご担当者の方
・最新の学生、若年層の動向について情報収集されたい方
・企業の採用広報について新しい手法を探していらっしゃる方
・コロナ禍で変化する採用ニーズの最新情報をキャッチアップされたい方
【参加特典】
・通常は有料で提供しているレポートを、一部無料で公開。セミナー後にレポート資料をダウンロードいただけます。
提供:株式会社スパイスボックス
2016年にスパイスボックスへ新卒入社、1年間の営業プロデューサー経験を経て、2年目よりチームマネージャーに就任。 3年目からは自ら 採用コミュニケーション事業を立ち上げ、人事・採用広報向けソリューションを提供開始。 独自のソーシャルリスニングツールである 『THINK』を用いた、SNSやweb上のビックデータ解析と、分析を活かしたプランニングが事業の強みであり、Z世代やミレニアル世代に刺さる採用コミュニケーションを立案。 現在数々の大手企業をクライアントに持つ。