高橋 政成氏
Original Point株式会社 代表取締役 / 東京経済大学キャリアデザイン研究所 客員研究員
大学卒業後、株式会社シェイクへ入社。トップセールスとして活躍した後、最年少でマネジャーへ昇格。その後、既存事業と兼務で、大学向け教育の新規事業を立ち上げ。2016年、大学・採用の領域から、新たな価値を創るためにOriginal Point株式会社を設立。キャリアデザイン研究所では、イマドキ新卒のキャリア観や日本型のキャリア開発論についての研究を推進中。
「流動的な就活ルール」と「売手市場」の中で、新卒採用は過渡期を迎えています。
採用手法として、インターンシップを取り入れる企業が増加する中で、
参加した学生からは、「どこも似た様な事業立案企画」といったマイナスの声も多く耳にいたします。
そこで、本セミナーでは、法政大学キャリアデザイン学部教授の田中 研之輔 氏を迎え、
学生を惹きつける採用広報の手法と、インターン2.0の最新事例を参考にしつつ、
企業の新たな魅力の訴求方法について考えてまいります。
▼▼▼こんな方にオススメ▼▼▼
・自社の強みや魅力に特化した採用広報を行いたい
・ターゲット学生に効率的にリーチしたい
・採用活動を通して社員の成長を促したい
提供:Original Point株式会社
Original Point株式会社 代表取締役 / 東京経済大学キャリアデザイン研究所 客員研究員
大学卒業後、株式会社シェイクへ入社。トップセールスとして活躍した後、最年少でマネジャーへ昇格。その後、既存事業と兼務で、大学向け教育の新規事業を立ち上げ。2016年、大学・採用の領域から、新たな価値を創るためにOriginal Point株式会社を設立。キャリアデザイン研究所では、イマドキ新卒のキャリア観や日本型のキャリア開発論についての研究を推進中。
法政大学 キャリアデザイン学部 教授
キャリア論の視点から新卒採用分析を12年間継続中。一橋大学大学院社会学研究科博士課程を経て、メルボルン大学、カリフォルニア大学バークレー校にて客員研究員をつとめた後、2008年に帰国し現職。著書に『先生は教えてくれない就活のトリセツ』他21冊を執筆。ソフトバンクアカデミア外部一期生。専門社会調査士。 最新著に『PROTEAN』(日経BP社)