7/24(水)14:30 - 15:20
受付終了
SF05

『内定辞退率3%』を実現したインターンシップ設計 ~採用マーケティング視点によるLINE×採用事例~

新卒採用“市場”は経団連の方針転換により、長期化から“超・長期化”へと変化しています。
この未知の世界を戦い抜くヒントとして私たちが提言するのは『マーケティング視点による採用戦略構築』です。
“出会い”から“内定・入社”までには6つのフェーズがあり、
そのそれぞれに『SNS によるコミュニケーション戦略』があります。
その全てが1本の線につながることで、入社動機醸成の『エンゲージメント戦略』が完成するのです。
内定辞退戦略は、“出会い=インターン”からすでに始まっています!
『内定辞退率3%』を実現した【LINE×採用】戦略のエッセンスを、事例とともにわかりやすくお話しします。

提供:株式会社アローリンク

講師

  • 安東 由歩

    安東 由歩氏

    株式会社アローリンク 代表取締役 副社長

    エントリーは集まらず、内定辞退者が続出、親御様にも反対される……。そんな不人気業界にある自社の新卒採用をゼロから立ち上げ、5 年目にして 300 名規 模の会社に 70 名の採用を達成しました。そうした現場の実践を通して自ら考案した【LINE×採用】ノウハウをもとに現在では、自社採用で 5000 名の母集団形成、内定辞退率3%を実現。さらにコンサルタントとして人事部 1000 名が集まる講演にも登壇しました。採用活動のあらゆるシーンをトータルサポートするコンサルティングで、クライアントとともに『採用の成功』に向かって走り続けています。

閉じる