昨今、就職活動の早期化・長期化や学生の価値観の多様化などから、新卒採用を取り巻く環境が劇的に変化してきております。また学生のナビサイト離れや採用ツール/メディアの多様化も相まって、企業側は従来の採用活動では理想の人材の獲得が困難になりました。
令和の採用で自社のファンを増やし、他社との競り合いに勝ち抜くためには、これまでの常識に囚われず「今の学生が何を求めているのか」「今の学生が共感する自社の魅力は何なのか」を根拠を持って把握し、それを日々の採用活動や採用広報、ブランディング活動に繋げていくことが重要です。
当講演では、日頃からSNSデータの分析や学生のアンケート調査を行っている弊社だからこそ話せる「最新の学生ニーズ」と、博報堂グループならではのマーケティングの知見をもとに、26卒採用から活かせる採用術をお伝えします。
講演では最新データや独自のノウハウだけではなく、実際に今採用が上手いっている企業の事例も絡めて解説しますので、ぜひ楽しみにしていて下さい!
提供:株式会社No Company
・博報堂グループ唯一の採用マーケティング/採用ブランディング支援企業
・独自のデータベースを活用した採用戦略・戦術の策定と実行が可能
・採用マーケティングの戦略策定からコンテンツ企画・制作、広告配信、振り返りまで一気通貫で伴走支援
※コンテンツ制作:採用コンセプト・採用サイト(改修含む)・LP・社員インタビュー記事・ブランディング動画など
※広告配信:SNS広告, インターネット広告, 媒体広告 (メディアタイアップ)など
※顧客の課題感に合わせた部分的なご支援もしております。
・大手企業を中心に新卒/中途の領域や業界を問わず、様々な企業様の採用支援実績あり
株式会社No Company 代表取締役社長
秋山 真氏
2016年に新卒で博報堂グループのスパイスボックスに入社、2年間デジタルマーケティング・プロデューサーを経験。
2018年に採用コミュニケーション事業を立ち上げ。2021年にNo Companyを28歳で設立し代表取締役に就任。
博報堂グループで唯一の採用マーケティング支援会社として、独自のSNSデータベース「THINK for HR」を起点に、企業の採用活動における戦略立案や実行をサポート。
この講演の「聴きどころ」「注目ポイント」
当講演では主に以下の内容にご注目下さい!
・平成と令和の新卒採用を取り巻く環境の違い
・26卒学生は企業側にどのような情報発信を求めているのか
ー最新のソーシャル/アンケートデータをもとに解説
・多様な価値観が混在する中で、理想のマッチングを構成する3つの要素について
・26卒採用を成功に導くための実践論
ー学生との接点の作り方・手法を独自のフレームワークで解説
・先進的な取り組みで採用が上手くいっている企業の事例を紹介