学生マンションを運営しているからこそできる!新しい学生紹介サービス
掲載日:2024/04/16 ※最終更新日:2024/05/08
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サービス基本情報
時期・期間: | 2025年、2026年、2027年卒対象 |
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実績社数: | 300社 |
登録者数: | 約16万人 |
対象主要業界: | すべて |
対象地域: | 全国 |
対象企業規模: | すべて |
費用: | 完全成果報酬55万円~/1名/内定承諾時 |
提供会社: | 株式会社学生情報センター |
解決できる課題・このサービスをおすすめしたい企業
ターゲット層の応募者を集めたい
理系、学校群、体育会系、営業向き、など通常エントリーでは集客に苦戦する対象にて多くご利用頂いています。
新しい採用ツールを検討したい
「新卒紹介」になりますので、自社で実施する採用フローを大幅に工程削減可能です。
採用経費を削減したい
イニシャルコストが一切かからない、内定辞退になれば全額返金システムの完全成功報酬型の企画です。
サービス内容
約5万人の入居者データベース活用による成果報酬型ダイレクトリクルーティングとは?
「少子高齢化」に伴い、より一層新卒採用の難易度が高まると言われて久しいですが、一方で、実感している、対策を講じている、企業さまは、まだ少ないように感じます。
一部の企業様では、低年次に対する母集団形成を意識し、しっかりと自社のPRを行っていますが、多くの企業さまは卒年次の採用活動に手一杯でそれどころではないという状況でもあります。
卒年次の活動が優先順位が高いのは当然ですが、なぜ卒年次の採用活動が大変になるのでしょうか?
理由は意外と簡単です。自社に目が向いていない学生の動機形成を行うには、短期間すぎるからです。
卒年次の学生が言う、「業界決めてません」、「色々考えて決めたいです」と、低年次が言う、同じ言葉では、意味が全く異なります。
特に3年生の終盤から4年にかけて上記のような発言をする学生だと、むしろ内定対象になるかどうかも疑問になります。
内定レベルに至る学生においては、上記の時期には「自分なりの何か」が必ず確立されていますので、そのタイミングで「当社の魅力は~」と伝えても、心に響かないのはある意味必然とも言えます。
その点、低年次の「業界決めてません」「色々考えて決めたいです」は本音のケースの方が圧倒的に多い為、企業のPRが素直に動機形成として機能する可能性が高いです。
少子化が更に実感される今後、1年次、2年次、3年次、内定後、と継続的、持続的に採用活動を実施することが、優秀人材の獲得に繋がっていくと思います。
(学生と企業の声)
■メーカー企業(プライム上場)
就職サイトで苦戦したプログラマー職を有給インターンで募集。上位校中心に多くの学生から応募があり、卒年だけでなく低年次の早期採用活動にとても有効でした。
■コンサルタント企業(中堅)
無給の1日~3日の自社インターンで集客に苦戦。就職サイトからは応募がない学校を指定して募集。予想以上の応募でした。
■学生(私立文系)
1年次~就活時までアルバイト、有給インターンで利用。大学公認という点が安心で、就職サイトでは発見できない募集も意外にあり、頻度多く活用してます。
■学生(国公立理系)
学校ページで募集してたインターンに10回応募し、1社に内定。理系で学校が忙しく、インターン中心に就活しました。内定先も認知してなかった会社ですが、インターンに参加で魅力を感じるようになりました。
会社情報
社名 | 株式会社学生情報センター |
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住所 | 東京都新宿区西新宿2-4-1新宿NSビル23F |
代表者 | 吉野 一樹 |
資本金 | 4000万円 |
売上高 | 137億円 |
従業員数 | 798名 |
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