NEWハラスメント防止講座 ~快適な職場づくりへ~
掲載日:2024/11/22
\こちらのサービスは、サービスに関する資料がその場でダウンロードできます/
サービス基本情報
実績社数: | 非公開 |
---|---|
対象地域: | 全国 |
費用: | 50ID・3ヵ月 140,000円(税抜)~ |
提供会社: | パナソニック ソリューションテクノロジー株式会社 |
解決できる課題・このサービスをおすすめしたい企業
管理職の能力を高めたい
「指導とパワハラの境界線」、「パワハラにならない指導方法」について具体例を基に学べるので、職場での指導に生かせます。
社員間のコミュニケーションを向上させたい
「気をつけるべきこと」や「取るべき⾏動」を具体的な例から学べるので、考え方や行動を自分事化して職場のコミュニケーションを円滑にします。
サービス内容
学習対象者、教育の目的別に、5つのコースをご用意!効率的に15分~30分※1で学習可能
「全社員向け」、「一般社員向け」、「管理者向け」、「パワハラ対策」、「カスハラ対策」のコースで、同一コンテンツを全社一斉に実施したり、管理・監督職と一般職のように対象ごとにコンテンツを分けて実施できます。また、全てのコースで英語版※2をご用意しています。
※1 学習時間の目安です。参考(判例)ページの閲覧時間、アンケートの回答時間は含みません。
※2 カスハラ対策コースの英語版は2024年11月下旬リリース予定です。
自分事として捉え、すぐに実践できる
イラスト化された具体的なケースで、ハラスメントのグレーゾーンを中心にさまざまな場面をイメージ可能。「気をつけるべきこと」や「取るべき⾏動」を具体的に⽰しているので、学んだことを自分事化して実践に移せます。管理者向けでは指導とパワハラの境界線、パワハラにならない指導方法についても学べるので、職場のコミュニケーションにすぐに生かせます。
内容のカスタマイズ※が簡単・スピーディーに実施可能
「コンテンツの学習と合わせて自社の相談窓口の連絡先を周知したい」「特定のハラスメントのボリュームを増やしたい」「15分で学習可能な内容に絞り、従業員の負担を少なくしたい」など、お客様の要望に応じたカスタマイズが可能!
※ 学習内容の追加・削除には、別途カスタマイズ費用がかかります。追加する学習内容は、以下の項目から自由にお選びいただけます。
学習項目(19項目) / ケーススタディ(32ケース) / 判例(15事例)
よくある質問
- Q.5つのコースの利用対象や利用シーンはどのようになっていますか?
- A.それぞれ以下を想定しています。
・全社員向け:全社員に同じ内容を実施したい
・管理者向け、一般社員向け:職位によって受講内容を分けたい
・パワハラ対策、カスハラ対策:特定の分野を重点的に受講させたい - Q.どんな業界や企業に利用されていますか?
- A.製造業、情報・通信業、サービス業、商社から独法、大学まで幅広い業種・業態のお客様に利用いただいています。
会社情報
社名 | パナソニック ソリューションテクノロジー株式会社 |
---|---|
住所 | 〒105-0021 東京都港区東新橋2-12-7 住友東新橋ビル2号館 |
代表者 | 伊藤 一義 |
資本金 | 1億円 |
売上高 | 非公開 |
従業員数 | 非公開 |
\こちらのサービスは、サービスに関する資料がその場でダウンロードできます/