給与計算システム、アウトソーシングサービス「PROSRV(プロサーブ)」
掲載日:2019/09/30 ※最終更新日:2024/05/28
ジャンル:
サービス基本情報
実績社数: | 約2000社 |
---|---|
対象主要業界: | すべて |
対象地域: | 全国(日本全国対応可能です。) |
対象主要職種: | すべて |
費用: | 要件確認後、お見積り |
提供会社: | 三菱総研DCS株式会社 |
解決できる課題・このサービスをおすすめしたい企業
業務を効率化したい
お客様にはより効率的な運用方法をご提案させていただき、業務の効率化を行っていただく事で、BPO活用のメリットを最大化する事が可能となります。
勤怠管理・給与計算システムを導入・改善したい
全国2,000社以上の人事給与業務を支えてきたサポート体制とセキュリティ基盤で業務継続性を当たり前のことにできます。
人事業務のアウトソーシングをすすめたい
システムのクラウドサービスから、部分的なBPO、本格的なBPOまで段階的なサービスメニューをご用意しております。
サービス内容
お客さまの現状に合わせて効率的な運用方法をご提案させていただく事で、効果を最大化する事が可能です。
創業から“50年超”にわたり “2000社以上”の人事給与業務を支えてきた実績と、
強固なセキュリティ基盤で、お客様の給与業務をサポートいたします。
BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)とは、
総務・人事・顧客対応・情報システムといったコア業務以外の業務プロセスを
外部アウトソーサーに委託することです。
昨今の労働人口減少、働き方改革の対応策として、BPOへの期待は年々高まっており
中堅中小から大企業に至るまで、多くのお客様よりBPOを求める声を頂いております。
一方で、BPO実現は簡単ではありません。各企業、様々な課題が発生します。
三菱総研DCSでは、それらの課題を1つ1つ解決しながらBPO導入をお手伝いし、
お客様の業務効率化を実現いたします。
事例紹介・導入企業の声
根幹となる人事給与業務を安定させることで総務人事としてのあるべきコア業務の強化へ
-
<ポイント>
・給与業務の属人化を解消、正確で安定的な業務推進へ
・段階的に給与業務をアウトソーシングに切り替えることで無理のない移行計画
・人事給与業務に詳しいパートナーを得た安心感
<お客様概要>
・従業員規模:約400名
・業種:運送業
<お客様課題>
・自社でのシステム運用保守の限界
・給与業務の運用方法がフロー化されておらず、属人的な運用
<事例概要>
・利用していたシステムの保守期限切れをきっかけにアウトソーシングを検討
・いきなり業務のアウトソーシングを行うのではなく、まずは自社の運用整理を行うことをご提案
・一時的な負荷が高まる「地方税」、「年調業務」を委託、その間に社内のプロセス整理を実施
<効果>
・法改正等の最新情報や、他社事例を含めた対応方法のアドバイスが得られた。
・給与業務工数の削減により、人事制度策定や人財教育の仕組みの強化ができた。
会社情報
社名 | 三菱総研DCS株式会社 |
---|---|
住所 | 東京都品川区東品川4-12-2 品川シーサイドウエストタワー |
代表者 | 亀田 浩樹 |
資本金 | 60億円5,935万円 |
売上高 | 連結:731億円 単体:661億円(2023年9月期) |
従業員数 | 連結:2,996名 単体:2,297名(2023年9月現在) |
資料請求1件につきHRポイント100P進呈!