Blue360 - フィードフォワード型の次世代サーベイソリューション
掲載日:2021/05/09 ※最終更新日:2023/05/08
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サービス基本情報
実績社数: | 750社 |
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対象主要業界: | すべて |
対象地域: | 全国(グローバルでの導入可能) |
対象企業規模: | すべて |
対象主要階層: | すべて |
対象主要職種: | すべて |
費用: | 個別見積 |
提供会社: | タレンタ株式会社 |
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サービス内容
Blue360 - フィードフォワード型の次世代サーベイソリューション
Blue360は対象者の行動変容を本気で狙ったサーベイソリューションです。
サーベイの実施~レポート配布の自動化に加え、「見えた後、どうするか?」(フィードフォワード)に着目し、
・ 理性と感性に訴求するレポートを関係者毎に出し分け機能
・ 配布後の対象者毎の行動計画策定機能
・ 行動変容を後押しする情報(ナッジ)の定期配信機能
をサポートすることで、「攻め」の人材マネジメントの実現を支援します。
レポート設計の工夫:理性と感性に訴えるレポートを関係者毎に出し分け!
画像やメッセージを効果的に活用し、対象者に加えて、対象者の上司やその上司、また回答者(部下同僚)に対しても、当事者意識を醸成するレポートを自動生成・配布!
最新テクノロジーの活用:フィードバック~フィードフォワードプロセスの自動化!
回答者の設定からサーベイの実施~督促といったサーベイ実施プロセス、データ収集・集計・レポート生成・配布といったフィードバックプロセスに加え、行動計画の作成〜行動変容を支援する情報(ナッジ)の定期配信といったフィードフォワードのプロセスを自動化し、オペレーション人事業務を削減。人事は戦略立案や社内コミュニケーションにフォーカス!
事例紹介・導入企業の声
Blueの自動化機能の活用により多面観察フィードバックの運用を内製化しオペレーション人事を削減。サーベイ施策を通じて戦略人事やDXを実現。
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株式会社バンダイナムコアミューズメント
「施設運営に携わる社員のマネジメント能力の可視化を目的にBlue360を導入しました。レポートのフィードバックだけに留まらず、それぞれの役割に求められるマネジメントスキルを習得していくために、教育ツールとして効果が得られることを期待しています。」 -
紀伊産業株式会社
「Blue360は決して安くありませんが、【「やっただけ」で終わらせない】ようにフィードバックレポート配付・行動計画作成まで自動化できる点を期待し導入しました。しかし設問やレポート設計に関しては超アナログであり、むしろ人に対する熱い想いを共有できています。これからもこのチームで会社の歴史を変えていきましょう!」 -
キューサイ株式会社
「キューサイは「ウェルエイジング経営の体現」を目指しており、社員のカラダの健康とココロの充実を図り、人生初の行動・体験の挑戦を促すことで、社員の成長をサポートしています。360°サーベイはウェルエイジング経営実現のために経営の基盤となる管理職の現状を把握し、MVV体現・改善に繋げるものです。それにより安心して働ける環境を整備し、さらに社員へ寄り添いより効率的かつ効果的な学習方法が提案できることを期待します。」
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会社情報
社名 | タレンタ株式会社 |
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住所 | 〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 JR恵比寿ビル11F |
代表者 | 代表取締役会長兼CEO:石橋 愼一郎/代表取締役社長兼COO:田中 義紀 |
資本金 | 5,000万円 |
売上高 | 非公開 |
従業員数 | 非公開 |
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