申込み1件につきHRポイント100P進呈!

無料

元Google人事が語る!採用マーケティング視点でとらえる「採用広報」の戦略

勝てそうで勝てない採用競合がある企業さまへお届けしたい!元Google人事が、採用マーケティング視点から採用広報の"根幹"を深堀ります。

元Google人事が語る!採用マーケティング視点でとらえる「採用広報」の戦略
費用: 無料
開催形式: オンライン(ライブ)
視聴URL連絡方法: ・後日メール等で個別案内
提供会社: 株式会社RECCOO(リクー)

このセミナーの主な対象者

新卒採用担当者さま、または経営層の方

解決できる課題・このセミナーをおすすめしたい企業

採用戦略のコンサルティングを受けたい

22卒就活アンケートから、22卒本選考の見通し、現在の企業選定軸をはじめとした志向性について解説します。

ターゲット層の応募者を集めたい

エンカレッジ所属の22卒上位校学生の就活の動きの「リアル」を、各大学支部から集めた生の声と共にお届けします。

採用戦略を見直したい

22卒就活最新動向から今後の動きの見通し、採用戦略を見つめ直すことができます。

日程・申込

2021/01/01(金) 19:00 〜 2025/04/30(水) 0:00

Googleカレンダーに登録
  • 対象:新卒採用担当者さま、または経営層の方
  • 申込締切:2025/04/30(水) 0:00
  • キャンセル受付締切:2025/04/30(水) 0:00
  • 定員:100名
申込む

セミナー概要

このセミナーのポイント!

▼こんな方におすすめ
・勝てそうで勝てない採用競合より頭ひとつ抜けたい
・広報戦略に採用マーケティングの考え方を取り入れたい
・土台を作り込んだ採用広報をしたい

▼セミナーアーカイブ概要

1. 採用広報を成功に導くステップ
2. 学生の意思決定の仕組みから考える「自社分析」
3. 広報を見据えたターゲット設計の方法
4. 採用メッセージの方向性の決定と発信

▼セミナーアーカイブについて
*こちらの動画は、2022年3月10日に開催したセミナーのアーカイブ配信です。

採用設計の第一歩とも言える「採用広報」。
しかしながらチャネル選定やクリエイティブ作成などに
先に手をつけがちな企業さまも多いのではないでしょうか。

今回のセミナーでは、「採用広報の根幹の戦略策定」について
Googleで国内の新卒採用をリードした弊社COOの草深が語ります。

学生の意思決定から考える自社分析の進め方や
広報を見据えた採用メッセージの設計を解説。
採用マーケティング視点から広報の根幹を深堀ります。

===================================

視聴リンク:お申し込み後、2-3営業日以内にメールにてご案内いたします。
*視聴URLを他の方に知らせたり、SNSなどで公開しないようお願いします。

対象:経営者、または新卒採用ご担当者さま
*同業の方は、お断りさせていただく場合がございます。
*お申し込みの際には、
 氏名/企業名/部署名/電話番号/メールアドレスの登録状態をご確認ください。

===================================

【弊社の個人情報保護方針について】
*弊社(株式会社RECCOO)は、
下記フォームよりお預かりした個人情報の取扱いについて、
以下のページのように管理し保護に努めてまいります。
https://reccoo.com/policy

登壇講師

  • 草深 生馬

    草深 生馬氏

    株式会社RECCOO CHRO

    2011 年 IBM Japan に入社。
    人事部にて新卒採用と部門担当人事(HRBP)を経験。
    2014 年に Google 採用チームへ転職。
    国内新卒採用プログラムのリード、
    MBA 採用プログラムのアジア太平洋地域リードを兼任。
    2020年春より株式会社RECCOOにてCOO兼CHROを務める。

会社情報

社名 株式会社RECCOO(リクー)
住所 〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F
代表者 代表取締役CEO 出谷 昌裕
資本金 -
売上高 -
従業員数 100名(インターン等含む)

  • 労政時報
  • 企業と人材
  • 人事実務
  • 月刊総務
  • 人事マネジメント
  • 経済界
  • マネジー