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大阪開催!なぜあの企業はCS満足度が高い?どのような取組みをしている?気になる方必見の無料セミナー

必見!お客様相談室・品質保証・アフターサービス部門etc...  CS向上・応対品質向上をご検討中のご担当者様へ

大阪開催!なぜあの企業はCS満足度が高い?どのような取組みをしている?気になる方必見の無料セミナー
費用: 無料
開催形式: オフライン
開催地: 大阪府
大阪市北区芝田1-1-35
最寄駅: ●阪急「梅田」駅 隣接(中央改札口より1階に降りて右手) ●JR「大阪」駅 御堂筋北口より北側陸橋を渡ってすぐ ●阪神「梅田」駅 徒歩約10分 ●地下鉄御堂筋線「梅田」駅 直結(地下1階サンマルクカフェ正面入口)
提供会社: 株式会社マネジメントサポート

解決できる課題・このセミナーをおすすめしたい企業

人材育成の体系を見直したい

単発のCS研修ではなく「つながり」を持たせたCS向上施策をプランニング致します

研修効果を測りたい

CSコンサルティング会社の実績ある調査にて効果を測定

研修成果を行動定着化したい

CS研修で学んだことを現場指導の仕組みづくり・ツール作成を通してスキルを定着化

日程・申込

※現在受付中・開催予定の日程はありません。

セミナー概要

◆ 本無料セミナーは多数のお申し込みを頂きましたため、満員御礼につきお申し込みを締め切らせて頂きます。
  多くのお申し込みを頂きまして誠に有難うございました。 ◆


・CS成功企業だから語れる!ゲストスピーカーによる「現場CS力」の重要性!

・「笛吹けども踊らず」で諦めないための組織上層部の動かし方とは?

・CS向上秘話「我が社はこうして現場力を上げました」

・デモ講義で知る!クレーム対応はCSの要!待ったなしの現場でどう対応するか?

・悩みは同じ?CS向上のヒントが聞ける、情報交換会



セミナー【CS向上のメソッド/クレーム対応の全技術】

今回のセミナーでは、CS向上に精通したゲストをお呼びし、実経験をもとに現場でどんな施策をうつのが効果的かをお伝え致します。

またCS向上の中で、お客様をファンに変える重要なスキルであるクレーム対応力向上については、弊社代表の古谷より「クレーム対応研修」としてデモ講義を実施致します。
ぜひご体験ください!!



※※ CS向上についてお悩みの皆様へ ※※

「CS向上のメソッド」では事前にアンケートのご協力いただいております。

聞きたいこと、ヒントを得たいことに対してお応え致しますので是非ご参加ください!!



※同業の研修会社様、個人の方のご参加はお断り申し上げます。

プログラム

第1部/14:00-14:10

「CS推進事業」のご紹介

プレゼンター:マネジメントサポート研修事業本部 係長 中村 雄太

・マネジメントサポート4事業、CS推進事業内容
・他社導入事例のご紹介
第2部/14:10-15:00

◆ゲスト講演!◆ 全社挙げてのCS向上施策、挫折と成功

大手メーカーにてお客様相談室、CS部にて部長を歴任されたゲストより
CS向上のためにどう現場や上層部を巻き込んでいったか経験談をもとにお伝え致します。

・CS向上に必要な企業の条件
・全社を挙げてのCS向上への取り組み「笛吹けども踊らず」、その時、どう動いたか
・これからの教育施策と展望

 ※お客様相談室を皮切りに、全国のお客様センター、アフター部門など、現場スタッフのサービスレベルを上げた立役者の失敗談と成功体験は、貴社のCS施策のヒントが満載です。
第3部/15:10-16:00

「クレーム対応の全技術」デモ講義 ~様々なお客様へ対応!タイプ別対応法~

・人はどんな時に怒るのか 怒りのメカニズム
・クレーム客を“ファン”に変える 極意3ステップ/クレーム客のタイプ別対応法  
名刺交換/商談会/16:00-16:30

名刺交換/商談会

※間に休憩をはさみます。
※講義終了後、商品の説明をさせていただきます。

登壇講師

  • 古谷 治子

    古谷 治子氏

    マネジメントサポートグループ 代表

    全国シンクタンクを中心に4,000回以上の登壇を誇るCS教育の第一人者。

    東京放送、中国新聞社での実務経験を経て、人材育成コンサルタントとして独立。
    1993年設立の株式会社マネジメントサポートは25期目を迎える他
    3つの会社経営を手がけ、常に経営者の視点から組織向上、業績アップを目指した実践的な指導を行う。

     多彩な切り口で展開する研修は、経営者としての実体験、マネジメントの現場感覚を盛り込み、企業の代弁者として現場を活性化させると評価を博している。

    手がける研修は、個人スキルの向上から企業団体の組織風土醸成、不変のテーマであるCSマナー・クレーム対応強化など多彩。社会の動向を踏まえた女性リーダー意識・行動改革・管理者養成にも注力する他、グローバル化に備えた「おもてなし研修」でも注目を浴びる。

     ライフワークとして続ける「ビジネスマナーインストラクター養成講座」では2千余名の講師を輩出。
    後進の育成とビジネス教育コンテンツの振興に寄与する「日本講師協会」を設立し、日本の講師界を牽引。

     東京商工会議所女性会理事、(財)日本電信電話ユーザー協会審査員、
    一般社団法人 日本講師協会代表理事、日本交流分析協会会員、他歴任

会社情報

社名 株式会社マネジメントサポート
住所 (東京本社)
〒108-0014
東京都港区芝5-19-4 芝5ビル2階
(大阪支店)
〒564-0052
大阪府吹田市広芝町4-34 江坂第一ビル6階
代表者 代表取締役 古谷治子
資本金 10,000,000円
売上高 非公開
従業員数 社員数:20名  講師数:150名

このセミナーが属するジャンル


  • 労政時報
  • 企業と人材
  • 人事実務
  • 月刊総務
  • 人事マネジメント
  • 経済界
  • マネジー