10B-8
9/18 (水)13時 ~ 10/30(水)17時
受付中

欲しい学生を確実に採用するための3C分析

MARCHの学生をターゲットとした、採用マーケティング戦略とは?

  • 採用

採用マーケティングとは、採用活動にマーケティングの考え方と手法を組み込むことです。採用の領域においても、マーケティングの「3C」、「Customer(市場・顧客) / Competitor(競合) / Company(自社)」を分析し、ターゲットとなる学生層に認知を広げ、興味関心を促す取り組みが必要となっています。

本セミナーでは、約3人に2人の学生が利用している株式会社ワンキャリアが、50万件以上の学生のクチコミをもとに、採用したい学生にアプローチするための採用マーケティングの考え方と実務への取り入れ方まで完全解説いたします。

提供:株式会社ワンキャリア

この講演の「聴きどころ」「注目ポイント」

・採用における「3C分析」の手法
・Z世代に響くアプローチ方法について
・採用成功している企業事例

解決できる課題

  • ターゲット学生にあった採用計画を立てたい
  • 採用における3C分析の方法が知りたい
  • 25卒/26卒学生の情報を知りたい

講師

株式会社ワンキャリア コンサルティングセールス事業部
安藤潤哉氏

大学を卒業後、新卒で福利厚生サービスの提案営業、メーカーでの新規事業推進を経験。
現在はコンサルティングセールス事業部でエンタープライズ領域の企業の採用支援から新規開拓まで、幅広いクライアントの新卒領域における採用支援に取り組んでいる。