4B-6
9/18 (水)13時 ~ 10/30(水)17時
開催終了

~生成AIで大変革~「無敵」の経営戦略と人財育成

戦略的AI活用で業績とエンゲージメントを飛躍させる実践手法を大公開!

  • 経営課題・戦略的人事
  • 人材育成
  • 組織開発
  • HRテクノロジー
  • 働き方

弊社は、付加価値向上コンサルティング、コンサルティングセールスイネーブルメントおよび生成AI活用型人財育成を専門とするコンサルティング会社です。本セミナーでは、生成AIを駆使して戦略的な人財育成を実現し、企業全体の業績向上を目指す方法を徹底解説します。生成AIを活用することで、企業の競争力を強化し、組織のパフォーマンスと生産性を飛躍的に向上させる具体的な手法を紹介します。実際の導入事例を交えながら、生成AIをどのようにして経営戦略と人材育成を変革するかについて、戦略的な視点から解説します。

提供:株式会社カクシン

この講演の「聴きどころ」「注目ポイント」

生成AI時代の戦略人財育成
生成AI×コンサルティングセールスで実現する付加価値人財育成
組織全体のパフォーマンスと生産性の向上とエンゲージメントアップ

解決できる課題

  • 生成AIを活用し、業績アップに直結する人財育成
  • トップセールスの型化による業績向上と人材定着率のアップ
  • 組織全体のパフォーマンスと生産性の向上とエンゲージメントアップ

サービスの「強み」や「特徴」

◆弊社の強み

・組織全体で共通育成が可能
個々の営業担当者だけでなく、組織全体で共通理解の学びと実践、セールス&マーケティングプロセスを統一化
・付加価値の提供にフォーカス
営業スキル向上にとどまらず、顧客に提供する付加価値を追求
・技術と構造の統合
スキルだけでなく、プロセス全体を見直し、持続可能な営業体制を構築可能
・成果を出し仕組み化するための学び
学びが目的ではなく、具体的な成果を出し、さらに成果を仕組み化し再現性を持たせることを目的としている

◆顧客の皆様に得ていただいているメリット

・短期でも目に見える成果
受講直後から即時に実践できるスキルと知識を提供します。その結果、短期間(最短2か月、平均5か月)で契約率や売上の向上といった目に見える成果を得ることができています。具体的には、商談の成約率が向上し、顧客単価を引き上げ、リピート率や市場シェア率を飛躍的に向上されることが期待できます。

・仕組み化し再現性のある成果(中長期成果)
身につけたスキルや知識は、個々の営業担当者だけでなく、組織全体で共有され、標準化された営業プロセスとして定着します。これにより、成果が持続的に得られます。具体的には、統一された営業構造を確立することで、全体の営業パフォーマンスが安定し、次世代の育成にも繋がり、組織として一貫した結果を生み出し続けることが可能です。

・セールスだけでなくマーケティングや商品企画にまで発展可能
営業スキルの向上にとどまらず、マーケティングや商品企画にも応用できる長期的な学習コンセプトを提供します。このコンセプトにより、企業全体でのシナジーが生まれ、営業部門だけでなく、部門連携が強化され、全社的な成長が促進されます。これにより、企業は市場ニーズに迅速かつ効果的に対応できる体制を構築することができます。

・生成AIによる事業スピードの加速
生成AIを活用することで、営業戦略の立案からトークスクリプトの構築と成果の再現性が劇的にスピードアップします。これにより、競合他社に対して迅速な意思決定と行動が可能となり、市場での競争優位性が大幅に向上します。例えば、AIを用いた個々の商談の最適化により、営業サイクルの短縮や商談の成功率向上が期待されます。結果として、事業全体のスピードが加速し、企業の成長を力強くサポートします。

アンケート回答特典

なぜ生成AIによって付加価値創造を超加速することができるのか?本編ではお伝えしきれなかった「無敵」のセミナー動画フルバージョンをご視聴いただけます。貴社における組織変革をより強力にサポートいたします。

講師

株式会社カクシン 代表取締役CEO​
田尻望氏

京都市出身。大阪大学基礎工学部卒業後、株式会社キーエンスにてコンサルティングエン
ジニア、国内外の販売促進技術として従事。2017年の創業以来、企業の高収益・高賃金を
同時に実現する独自メソッドを開発し、マーケットイン型経営実現のための付加価値戦略
コンサルティングおよび人財育成事業を展開。またエンジニアとコンサルタントの両面か
ら付加価値に繋がる生成AI活用の仕組みを伝えている。価値訴求によるシェアアップ施策
で売上30億円、利益ベース10億円のプロジェクトを3ヶ月で推進。GMOブランドセキュリ
ティ社などプライム上場企業8社以上とともに価値を生み出す構造化に徹底的に取り組み
、資本主義と人主義を掛け合わせた価値主義の浸透を目指している。日経、プレジデント
、NewsPicksなどメディアに出演、Forbes Japanから世界の96賢人として選出。著書に10
万部超「付加価値のつくりかた」など。