組織内のコミュニケーションに課題はありませんか。
大手企業では、管理職の人間力やピープルマネジメント力が、全体の組織文化や関係性に大きな影響を与えます。特に、組織や仕事の価値観が複雑化し、業務の難易度が高まる現代、単に業績を上げるだけではなく、チームや部下との信頼関係を構築してポジティブなコミュニケーションを促進する管理職が求められています。
本講演は、従来の管理職育成プログラムや研修の結果が感じづらいと考えている方、新たな取り組みを模索している方、組織内のコミュニケーションの質そのものを向上させたいと考えている方に、新しい気づきと実践的なノウハウを提供します。
提供:株式会社mento
mento for Businessとは、企業で活躍する管理職を対象にしたプロフェッショナルコーチによるオンラインコーチングサービスです。人・組織に課題を抱えるリーダー、マネージャーひとりひとりに、高水準なコーチのマッチングや独自のプログラム提供。個人の成長と行動変容を促すとともに、組織全体の活性化・成長を加速します。
●有資格×合格率10%の審査で高品質なコーチを確保
有資格コーチを面接と実技試験で審査。 ビジネス経験豊富で個人向けサービスのレビュー実績を考慮し法人案件にアサインしています。
●高品質のコーチングをお求めやすく
独自のコーチネットワークと管理システムにより、従来よりも1/3ほどの価格でご提供
●定量×定性の両面からコーチングの成果をレポーティング
mento独自の定量アンケートとカスタマーサクセス担当による定性インタビューをかけ合わせた施策の振り返りレポートを定期的にご提供
●コーチングはすべてオンラインで解決
しかも受け放題。時間も場所も頻度も受講者が自由に選択
●3つのプログラムを用意、導入目的に応じてセミオーダーで再設計
・エグゼクティブ・コーチ…リーダー本来のパフォーマンスを引き出し事業成果につなげる
・サクセッション・コーチ…タフアサインを乗り越えた一皮むけたリーダーに
・マネジメント・コーチ…”わかる”と”できる”をつなぎ現場のエンゲージメントを改善
・投影資料のご提供
・「管理職育成」に関連するお役立ちコンテンツのご提供
株式会社mento 代表取締役
木村 憲仁氏
2014年リクルートへ入社。販促領域で消費者向けのサービス開発を牽引し事業成長に貢献。2018年に株式会社mentoを創業しパーソナル・コーチングサービスmento(メント)のサービスを開始。これまで3万時間以上のコーチングセッションを提供し、ミレニアル世代のビジネスパーソンの成長を支えている。
この講演の「聴きどころ」「注目ポイント」
本講演の聞きどころは、管理職がどのように自己変革を行い、コミュニケーションスタイルを変化させることができるかという点です。
組織の中核人物である管理職の「対話力向上」は、従業員のモチベーション、チームの生産性、最終的には組織全体のパフォーマンスに大きく影響を与えます。
現在、多くの大手企業が、管理職育成という目的で「mento for Business」という当社の法人向けのコーチングプラットフォームを活用しています。本サービスの具体的なケースを基に、管理職が自己変革に関して抱えている課題と、企業はどのように自己変革のサポートをしていくかという点について考察します。管理職育成をミッションとする参加者の皆さまに知見を共有したいと考えています。