オンライン化が当たり前になり、超売り手市場と呼ばれる新卒採用において、今までと同じ手法しかとれず苦戦しつづけてはいないでしょうか?
本セミナーでは、中小企業が個対個の採用戦略を重視することで、質の高い人材を効率的に採用する方法を解説します。
事例を用いながら、データを用いた候補者探索の方法、評価や最適な対応方法についてなどを取り扱い、集客数が少なくても採用数を確保するための戦略を取り上げます。質を重視した採用プロセスが中小企業の成長にどのように寄与するかを探ります。
提供:株式会社グローアップ
アンケート回答者には当日の講演資料をプレゼントいたします。
株式会社グローアップ キミスカ事業部 事業部長
加藤佑基氏
東京都市大学経営システム工学科卒。
ニューラルネットワークを使った早期離職確率の予測モデルの研究を行う。
中途人材領域での営業を経験後、経営企画室及びマーケティングチームを立ち上げ。全社のマーケティング及びサービス開発を統括後、事業部長に就任。
1学年当たり約15万人の就活生が使うサービスへと成長させ、
キミスカのサービスコンセプトである「偽らない就活」を実現すべく事業の成長を加速させている。
この講演の「聴きどころ」「注目ポイント」
・個対個の選考の重要性:大量の応募者を集めるよりも、個別性を重視することで、最適な人材を見つける方法を紹介します。個別性への対応方法:Z世代と呼ばれる新卒世代の傾向を掴み、適切な対応方法を紹介します。
・成功事例の共有:個対個の選考を実践し、集客数に頼らずに採用数を確保した事例を紹介し、その成功要因を解説します。
・データ活用:採用におけるデータ活用の方法を解説