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なぜ日本企業に"採用マーケター"が必要なのか?~海外から学ぶ最先端のタレント獲得メソッド~

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コロナによるDX化の加速、終身雇用の崩壊とジョブ型雇用の前進、人的資本開示の義務化など、
日本の労働市場は大きな転換期を迎えています。
長らく産業構造が変革されず、新卒一括採用であった日本も、
知恵を駆使して優秀なタレントを獲得するタレント・アクイジション時代に突入します。

本講演ではタレント・アクイジションを実現するための採用マーケティングの考え方や、
なぜ今日本企業に採用マーケターが必要であるのか、採用マーケティングにおける海外の最先端事例を学び、
優秀なタレント獲得のためのメソッドを紹介します。

提供:株式会社TalentX(旧・株式会社MyRefer)

解決できる課題

  • 採用マーケティングと採用の違いを理解し、自社の採用戦略をアップデートできる
  • 採用マーケターの役割を知り、採用戦術実行における自社に不足しているポイントが分かる
  • タレント獲得メソッドを理解し、明日から採用マーケティング活動を開始することができる

講師

株式会社MyRefer 代表取締役社長 CEO
鈴木 貴史氏

新卒にてインテリジェンス(現パーソルキャリア)に入社の後、 2014年に1億円の社内資金調達の元、リファラル採用の概念を提唱しMyReferを創業。 2015年、グループ歴代最年少にてコーポレートベンチャーを立ち上げ、 転職サイトや人材紹介に変わる新たなHRTechサービス『MyRefer』をリリース。 2018年、更なる事業拡大を目指し、U-NEXT宇野氏などの支援を受け 総額3.6億円の第三者割当増資を実施し、サイバーエージェント以来となる インテリジェンスからのMBOスピンアウトを実現。 株式会社MyReferの代表取締役社長 CEOに就任。

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