13C-7
コロナによるDX化の加速、終身雇用の崩壊とジョブ型雇用の前進、人的資本開示の義務化など、
日本の労働市場は大きな転換期を迎えています。
長らく産業構造が変革されず、新卒一括採用であった日本も、
知恵を駆使して優秀なタレントを獲得するタレント・アクイジション時代に突入します。
本講演ではタレント・アクイジションを実現するための採用マーケティングの考え方や、
なぜ今日本企業に採用マーケターが必要であるのか、採用マーケティングにおける海外の最先端事例を学び、
優秀なタレント獲得のためのメソッドを紹介します。
提供:株式会社TalentX(旧・株式会社MyRefer)
株式会社MyRefer 代表取締役社長 CEO
鈴木 貴史氏
新卒にてインテリジェンス(現パーソルキャリア)に入社の後、 2014年に1億円の社内資金調達の元、リファラル採用の概念を提唱しMyReferを創業。 2015年、グループ歴代最年少にてコーポレートベンチャーを立ち上げ、 転職サイトや人材紹介に変わる新たなHRTechサービス『MyRefer』をリリース。 2018年、更なる事業拡大を目指し、U-NEXT宇野氏などの支援を受け 総額3.6億円の第三者割当増資を実施し、サイバーエージェント以来となる インテリジェンスからのMBOスピンアウトを実現。 株式会社MyReferの代表取締役社長 CEOに就任。