DX、というワードに飲み込まれていませんか?DX時代、DX推進、DX人材など、DXを起点にして何かを劇的に変えようと奮闘している方も多いのではないでしょうか。最先端の技術やツール、尖った人材を迎えられれば、企業を変革できるというわけではありません。
このセミナーでは、「DX」および「DX人材育成」について、今まさに変革の最中にあるクレディセゾンと対談形式で意見を交わしていきます。エンジニアリングチームを作ったユーザ企業のクレディセゾン、クレディセゾンおよび企業のDXを技術者育成の側面から支えるカサレアル。DX実現の一歩を踏み出せた企業が考える人材育成をご紹介します。
大手SIerに新卒で入社後、研究開発、技術企画に従事。新入社員研修や技術系インターンシップにも携わる。
その後、ワーキングホリデーのために渡独し、1年半のドイツ滞在を経て、2020年12月より現職。
カサレアルの目標である「世の中に貢献できる多くの技術者と事業者を育て、世の中を支えるシステムを構築していく」を胸に、営業企画として技術研修の設計を担当している。
1999年サン・マイクロシステムズ株式会社に入社。米国本社での開発などを経て2000年に株式会社アプレッソを起業、データ連携ミドルウェアDataSpiderを開発し、SOFTICより年間最優秀ソフトウェア賞を受賞。2013年にセゾン情報システムズとアプレッソが資本業務提携。2019年に株式会社クレディセゾンへ入社。取締役CTOなどを経て、2021年3月より現職。