竹内 豊氏
(株)グローネス・コンサルティング 接遇コミュニケーションインストラクター
「企業の最たる財産は“人”」「人財の成長が企業と地域社会、日本と世界を変える」をテーマに人財育成に従事。営業、販売、サービス・接遇、クレーム応対などを広範囲に含む「顧客応対品質」の向上、お客さまと企業とがあたたかな心のつながりを築くホスピタリティ、人は何の目的をもって労働に従事し組織に貢献するかという自己啓発分野などについて、自らの業務経験上から深掘りした研修を展開。
笑いあり、白熱あり、涙ありとインパクトのある内容で、受講者の習得効果を追求。受講したその日から実践できるスキルだけでなく、成長の持続性と長期性を重視し、「意識面」「知識面」「技術面」からの多角的アプローチを大切にしている。