高橋 信太郎氏
Indeed Japan 株式会社 代表取締役 営業本部長
関西大学文学部哲学科卒。1989年リクルートに入社し、求人広告事業、 新規事業開発室を経て、関連会社のMEDIAFACTORYに出向し出版事 業に従事。2001年まぐクリック(現GMOアドパートナーズ)に転じ、06年 代表取締役、13年GMOインターネットグループの常務就任。豊富な求人事 業経験、ネットマーケティン事業を牽引してきた実績から16年に現職へ。
10:55 - 11:55
「超・人材不足時代を生き抜く採用の最適化とは? "オウンドメディア・リクルーティング"とは?」
企業間の人材確保をめぐる競争が激化している中、人材獲得競争や採用コストなど
様々な問題を抱えており、従来の採用手法だけでは、人材を確保することが難しい環境となっています。採用効率を高めていくには、求職者と企業のニーズが合致し、採用のマッチング精度を高めていくことが、より重要になっていきます。企業が競争力を維持・成長させていくための新たな人材戦略として、自社HPを活用した採用法「オウンドメディア・リクルーティング」に
ついてご紹介します。
提供:Indeed Japan 株式会社
Indeed Japan 株式会社 代表取締役 営業本部長
関西大学文学部哲学科卒。1989年リクルートに入社し、求人広告事業、 新規事業開発室を経て、関連会社のMEDIAFACTORYに出向し出版事 業に従事。2001年まぐクリック(現GMOアドパートナーズ)に転じ、06年 代表取締役、13年GMOインターネットグループの常務就任。豊富な求人事 業経験、ネットマーケティン事業を牽引してきた実績から16年に現職へ。