小松 弘明氏
ソフトブレーン・サービス株式会社 取締役会長
三和銀行(現三菱東京UFJ銀行)を経て、ソフトブレーン(株)に入社。 現在はソフトブレーン・サービス(株)会長を務める。 銀行員時代を含め、一貫して企業経営者からの相談を受けており、営業プロセス構築に関するコンサルティングで中堅・中小ベンチャー企業の経営者からの支持も高い。 著書に「宋文洲直伝 売れる組織」(日経BP社)、「会社の見直し方」(幻冬舎)。
営業人材の力を伸ばす為に、OJT、研修、ロープレ等、色々な取り組みをされていることでしょう。果たして、その取り組みは思う程の効果が出ていますか?
『人にものを教えることはできない。
できることは、相手のなかにあるものを見つけ出す、その手伝いをする事である。』
(ガリレオ・ガリレイ)
営業はセンスなのでしょうか?才能なのでしょうか?
営業人材の育成は不可能なのでしょうか?
講演では、下記のポイントを中心に“強い個を育成する組織の仕組み”のお話しをさせて頂きます。
・人を動かすためのヒント
・歌舞伎、能から学ぶ育成システム
・育てられる人、育てられない人の違いとは?
・再現性ある科学的な人材育成
提供:ソフトブレーン・サービス株式会社
ソフトブレーン・サービス株式会社 取締役会長
三和銀行(現三菱東京UFJ銀行)を経て、ソフトブレーン(株)に入社。 現在はソフトブレーン・サービス(株)会長を務める。 銀行員時代を含め、一貫して企業経営者からの相談を受けており、営業プロセス構築に関するコンサルティングで中堅・中小ベンチャー企業の経営者からの支持も高い。 著書に「宋文洲直伝 売れる組織」(日経BP社)、「会社の見直し方」(幻冬舎)。