6月6日 (木) 14:50 - 15:50
(提供:株式会社早稲田大学アカデミックソリューション)
ビジネスを取り巻く環境の変化に伴い、多様な価値観や意見の対立に対処し、相手と良好な関係を築く必要性が高まっています。対話を通じ、互いのニーズを満たしながら創造的に問題を解決する「コンフリクト・マネジメント」の考え方は、チームマネジメントから顧客対応まで幅広く活用され、注目が集まっています。セミナーではその手法や事例をご紹介します。
米国コロンビア大学ティーチャーズ・カレッジにて修士号取得、上智大学大学院文学研究科教育学専攻博士後期課程満期退学。米国大学で教壇にたち現職に至る。企業や官公庁等で、コンフリクト・マネジメント、メディエーション、異文化などの体験型研修を実施。著書に『交渉とミディエーション』、『人と組織を強くする交渉力』など多数。