6月6日 (木) 12:10 - 13:10
(提供:株式会社パフ)
【第一部】:あなたの企業に当てはまる問題をチェック!編
1)なぜかIT化が遅れている採用面接の現場
2)面接業務のよくあるムダ・非効率の落とし穴3つ
3)面接官によって評価がズレる最大の理由3つ
【第二部】:Good Assessor 体験編
1)Good Assessorが解決する4つの問題
―評価エラーの防止
―面接官による評価のブレ防止
―各面接官の評価結果を一瞬で自動集計
―面接業務のペーパレス化を実現
2)人材要件定義しなくてもブレずに適正な評価ができる「プロブスト法」
3)Good Assessorを使った面接評価体感
2001年株式会社パフ新卒第1期生として入社。
「内定者フォロー」の市場が存在しなかった時代に「入社後いきいきと働く社会人を一人でも多く増やす」ことを目指して「内定者コミュニティシステム」の企画開発にかかわり、事業化を行う。
新卒採用を中心に毎年40~50社の採用を支援。人材要件定義や採用評価基準策定などの支援のノウハウを基に今回、Good Assessorの事業化にも携わる。