6月12日 (水) 10:00 - 17:00
(提供:ProFuture株式会社)
自社の事業戦略に沿った採用戦略を考えたい、採用ブランドを確立していきたいという方向けのコースです。
・自社の採用戦略を振り返る(定量分析と定性分析から考える採用のボトルネック発見方法)
・採用マーケットから考える自社のポジショニング(自社の強みを生かし、弱みを克服する採用のクロスSWOT分析)
・事業戦略とビジネスモデルから考える「採用すべき人材像」(経営戦略から考える人材要件定義の実践)
・EI理論(EQこころの知能指数)を使った人材要件の決定
・採用ブランドの構築(ターゲティングと採用コンセプト)
(採用ターゲットから導き出すブランド構築と差別化)
・採用プロセスの設計(ゴール設定とマイルストーン)
・採用成功に向けたPDCAの回し方(KPIを決める)
・採用の振り返り方法(次年度の採用戦略を作るための分析方法)
すぐに使える面接評価表や内定証書などの豊富な帳票がついた
「実践採用マニュアル&フォーマット集」を差し上げます。
【昨年受講者アンケートより】
・具体例を交えての説明で非常にわかりやすかった。
・非常にボリュームのある内容で、自社の採用活動に役立つ情報が盛り込まれていた。
・すべてのプロセスにおいて重視すべきこと、採用担当者のやるべきことが再認識できた
【最低催行人数】
6名
【料金】
1講座につき36,750円(税込/昼食・テキスト代込)となります。
おひとりの方が複数の講座を受講される場合には、2講座目以降はすべて31,500円(税込)で計算されます。
6月下旬に請求書をお送りいたしますので、7月末日までに銀行振り込みにてお支払い願います。
【キャンセル料金】
キャンセルタイミングにより、キャンセル料金が発生いたしますので、ご注意ください。どなたか代理の方のご参加をお勧めいたします。
(1)開催1週間前以降のキャンセルの場合 半額
(2)前日・当日キャンセルの場合 全額
株式会社リクルートの人事採用担当者として活躍し、人事採用コンサルティング会社を設立、Web採用システムの開発やインターンシップ採用、海外人材採用の普及を推進、教育分野ではEQ理論を採用手法に導入するなど、数多くの企業や大学と人事採用教育分野を革新してきた実績がある。