NEW【2024年版】採用ピッチ資料に関する意識調査
掲載日:2025/01/10
ジャンル:
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
ターゲット層の応募者を集めたい
採用ピッチ資料の活用により、より多くのターゲット層となる応募者を集めることができます。
採用戦略を見直したい
採用ピッチ資料意識調査により、求職者により刺さるポイントを資料に盛り込むことができます
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
この資料のポイント!
ダイレクトリクルーティングの普及やコロナ禍を経て採⽤活動がオンライン化したことにより、採⽤
ピッチ資料の活⽤が⼀気に広まりました。
従来は、紙の採⽤パンフレットや会社紹介資料などが⾯接で使⽤されていましたが、スカウトメール
などでより会社理解を深めてもらうツールとして使われたり、カジュアル⾯談で⾃社の実態や魅⼒を
知ってもらうためのツールとして使われ、より採⽤を強化するための重要な⼿法となっています。
本調査は、求職者が採⽤活動でどのように採⽤ピッチ資料に触れているのかを調査することによって
採⽤ピッチ資料はどのような内容にすべきか、求職者は何を求めているのかと参考になれば幸いです。
・就職・転職活動中に採用ピッチ資料を見たことがあるか
・採用ピッチ資料の公開方法
・採用ピッチ資料を見たことによる、企業理解や志望度の変化
・採用ピッチ資料によって、ポジティブな変化があったポイント
・採用ピッチ資料によって知りたかったポイント
・採用ピッチ資料でもっと知りたかったポイント
など
この資料に関連するサービス
会社情報
社名 | マルゴト株式会社 |
---|---|
住所 | 北海道札幌市中央区南一条西十六丁目1番地323 春野ビル3F |
代表者 | 今 啓亮 |
資本金 | 1,000万円 |
売上高 | 非公開 |
従業員数 | 192名(2025年1月現在) |