【導入事例:日立アカデミー様・クラレ様】管理職の1on1力向上プログラム「YeLL 聴くトレ」
掲載日:2024/01/31
ジャンル:
キーワード:
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
この資料のポイント!
本資料では、管理職・リーダーの聴く力を高める
聴く力向上のための実践体験プログラム 『聴くトレ』を導入いただいた企業様の課題と導入背景、効果について詳しく解説しております!
・ジョブ型マネジメント推進施策として、全従業員の4分の1に導入した日立アカデミー様
・イノベーションを生む組織風土実現への施策として、一度に約70名へ導入したクラレ様
資料の目次
1. エールのご紹介2. YeLL 聴くトレのご紹介
3. 聴くトレ 組織課題に合わせた2つのプラン 4. 活用例:日立アカデミー様
5. 活用例:クラレ様
6. お問い合わせ・資料請求
「研修はするも、上司部下のコミュニケーションがなかなか変わらない・・・」
人事・組織開発推進者の方から、このようなご相談を多くいただきます。
管理職の1on1力向上研修プログラム「YeLL 聴くトレ」では、
聴く力を上げることによる社内コミュニケーションの改善に向けて、
1)聴く練習とフィードバックによる「経験学習」
2)「聴く」と「伝える」の両立を学べる「研修&動画コンテンツ」
3)さらに終了後、個々人の聴く力を可視化した「聴く力アセスメント」を提供し、
変革のキーとなる社員の思考・行動・意識の変容、さらに組織の変革推進をサポートします。
この資料では、日立アカデミー様、クラレ様の導入成功事例をご紹介いたします。
ぜひ、ご覧ください。
会社情報
社名 | エール株式会社(Yell Company, Limited) |
---|---|
住所 | 東京都品川区東五反田1丁目10番8号 五反田S&Lビル 4F |
代表者 | 代表取締役:櫻井 将 / 取締役:篠田真貴子 |
資本金 | 1億円 |
売上高 | - |
従業員数 | 21名 |