コミュニケーションの質を高める、エンゲージメントサーベイ活用事例集
掲載日:2024/05/14 ※最終更新日:2025/04/22
ジャンル:
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
社員のエンゲージメントを高めたい
エンゲージメント向上に重要な対話。どのように行ないエンゲージメント向上に繋げているのか、実際に取り組む企業様にお話を伺いました!
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メンタルヘルス対策に必要な、共に働く仲間からのラインによるケア。サーベイ結果をうまく使うとケアしやすくなります!実際の事例を見てみましょう。
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資料の内容
この資料のポイント!
仕事をする上でコミュニケーションは必要不可欠。一方で、新しい社員の入社や部署異動で一緒に働くメンバーが変わるとコミュニケーションの難しさを感じるかもしれません。本資料ではコミュニケーションへの課題感をきっかけに、エンゲージメント向上に取り組み始めた企業様の事例をご紹介します。ぜ ひ皆様のお取り組みにお役立てください!
資料の目次
1. エンゲージメントとコミュニケーションの関係性2. 事例1 サントリーフーズ株式会社中国・四国支社
3. 事例2 東宝株式会社
4. 事例3 福井村田製作所
5. まずはここから始めよう!すぐにできるワークショップ
6. Wevoxについて
仕事をする上でコミュニケーションは必要不可欠なもの。
一方で、新しい社員の入社や部署異動で一緒に働くメンバーが変わると、
コミュニケーションの難しさを感じるかもしれません。
本資料ではコミュニケー ションへの課題感をきっかけに、
エンゲージメント向上に取り組み始めた企業様の事例をご紹介します。
・なぜ、エンゲージメント向上に取り組み始めたのか
・どのようにエンゲージメントサーベイを活用しているのか
・エンゲージメントサーベイを活用して、コミュニケーションにどのような変化が生まれたのか
などなど...
実際に取り組まれる企業様の体験談は、ヒントや気づきが盛り沢山です。
ぜひ皆様のお取り組みのご参考に、ご覧ください!
会社情報
社名 | 株式会社アトラエ |
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住所 | 〒106-0045 東京都港区麻布十番1丁目10番10号 ジュールA 8F |
代表者 | 代表取締役 新居 佳英 |
資本金 | 1,331百万円(2024年3月末) |
売上高 | 7,757百万円(2023年9月期実績) |
従業員数 | 111名(2024年3月末) |