「ファン創造」という採用マーケティング活動とリファラル採用の関係性
掲載日:2024/09/13 ※最終更新日:2024/10/31
ジャンル:
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
『リクルートメントマーケティング』や『採用マーケティング』が人事・経営者間でホットワードになってきております。
ミレニアル世代やZ世代と呼ばれるデジタルネイティブが社会に参入し、採用市場でも情報の消費量よりも流通量のほうが過多になり、企業は従来のような採用手法では満足に人材を獲得することができなくなっているためです。
企業に今求められる事は、採用ターゲット(潜在層含む)に対し、自社の情報を認知させ、理解を深め、興味喚起し、ファンになるまでの関係性を育むことです。
そこで今回は
・ 組織と個人の関係性が変わり、どうやって自社を採用ターゲットに
ブランディングしていけばいいか打ち手に悩んでいる
・ 採用マーケティングと言っても、何から始めていいのかわからない
・ 採用広報や、インターナルブランディングの目標設定方法がわからない
・ 採用広報施策の成果指標が測れず、PDCAが回りにくい・・・
このようなお悩みをお持ちの`採用マーケティングを本気で取り組みたい`企業様が、
採用マーケティングやブランディング活動において'リファラル採用'のメソッドを取り入れていただくことで
活路を見出していただくための資料を用意しました。
【読むとわかること】
・採用マーケティングの構造と成功ポイント
・社内、採用広報の重要性と、KGIの設定ヒント
・リファラル採用によって実現するファンの創造とブランディング
会社情報
社名 | 株式会社TalentX |
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住所 | 〒162-0825 東京都新宿区神楽坂4-8 神楽坂プラザビルG階 |
代表者 | 鈴木 貴史 |
資本金 | 8億6,750万4,198円(資本準備金含む) |
売上高 | 非公開 |
従業員数 | 120 |