過去応募者への再アプローチと有効性【成功へのポイントと具体メール文面】
掲載日:2023/12/19 ※最終更新日:2025/02/25
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資料の内容
この資料のポイント!
なぜ各社が過去応募者への再アプローチを実施するのか、どのようにアプローチすればよいのか、
具体的なスカウト文面などを一つにまとめた資料です。
資料の目次
1.なぜ、過去応募者に再アプローチをする必要があるのか2.過去応募者の掘り起こしを成功させるコツ
3.過去応募者の掘り起こしに活用できるサンプルメール
4.スカウトメール送付時の問題点と解決方法
採用マーケティングの有効な一手として「過去応募者」など、一度接点を持った候補者様への再アプローチが注目されています。
従来は人材紹介や求人広告などで、候補者と一回会って終わりの"掛け捨て型"採用が一般的でしたが、現在は候補者様との関係性が見直され
不採用者や辞退者に再度アプローチを行うことが、候補者の転職意向をキャッチしながら転職潜在層を獲得できる手法として認知され始めました。
今回、なぜ各社が過去応募者への再アプローチを実施するのか、どのようにアプローチすればよいのか、
具体的なスカウト文面を一つにまとめた資料です。
会社情報
社名 | 株式会社TalentX |
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住所 | 〒162-0825 東京都新宿区神楽坂4-8 神楽坂プラザビルG階 |
代表者 | 鈴木 貴史 |
資本金 | 8億6,750万4,198円(資本準備金含む) |
売上高 | 非公開 |
従業員数 | 120 |