36協定の基礎知識
掲載日:2023/10/28
ジャンル:
キーワード:
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
業務を効率化したい
どんな勤務体系でも、出退勤打刻や残業時間を自動計算してリアルタイムに勤務表に反映。集計データは給与計算ソフトとも簡単に連携できます。
勤怠管理・給与計算システムを導入・改善したい
PCやモバイルからの打刻、残業時間のリアルタイム集計はもちろん、複数の労働時間制への対応、安全管理レポート・アラームの自動生成も可能です。
テレワークを増進したい
打刻と同時に、簡単なコメントを入力して社内SNS機能でチームに共有。 育児や介護のために1日のうち何度出退勤しても正確に労働時間を計算します。
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
皆さんは「36(サブロク)協定って何?」と聞かれたら、正しく答えられますか?「聞いたことはあるけど、正確にはなんだかわからない・・・」という方も多いのではないでしょうか。
2019年4月から施行された「働き方改革関連法」の中で、労務管理に特に大きな影響を与えたのが「36協定」と「残業時間の上限規制」です。労務担当者は何をしなくてはならないのか、改めてこちらの資料で確認してみませんか?
【この資料で分かること】
・36協定とは?
・時間外労働・休日労働の基礎知識
・働き方改革関連法:「時間外労働の上限規制」の注意点
・36協定届の正しい記入方法
この資料に関連するサービス
会社情報
社名 | 株式会社チームスピリット |
---|---|
住所 | 〒100-0011 東京都千代田区内幸町2-1-6 日比谷パークフロント 19F |
代表者 | 道下 和良 |
資本金 | 833,000千円 ※2023年8月時点 |
売上高 | 3,810,000千円 ※2023年 |
従業員数 | 196名 |