25卒理系就活生の声からわかる「攻めの採用」で成功するための3つのポイント
掲載日:2023/10/30 ※最終更新日:2023/11/06
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資料の内容
この資料のポイント!
【この資料でわかること】
・ダイレクトリクルーティングの市場変化
・学生が理系特化のサービスを利用するワケ
・ダイレクトリクルーティングの成果を上げる秘訣3箇条
・〈おまけ〉学生がオファーを開封したくなる特典
資料の目次
・アンケート調査概要・待ちの採用から攻めの採用へ
・ダイレクトリクルーティング(TECH OFFER)について
・学生の声からわかる成果を上げる秘訣
・TECH OFFER ご紹介
キャリアアップの考えの広まりや新卒の3年3割問題などの影響により、
企業はミスマッチ防止に向けてダイレクトリクルーティングなどを利用し、
より相性が合う学生を採用したい動きが強まっています。
学生へのアンケ-トからも、
自分の特徴を企業(市場)がどう評価するのかを知りたい声が多く、
一人一人に向き合う企業の姿勢に関心度も高まるという回答結果になっています。
「攻めの採用」には、
・企業主導のアプローチで学生からの知名度を高められる
・インターンシップなどのイベントの集客がやり易くなる
・応募数が足りない職種などの採用バランスが取りやすい
という特徴があります。
本資料では「攻めの採用」で成功するための3つのポイントを解説します。
<調査概要>
・対象期間:2023年9月1日~9月14日
・回答数:617名
・対象:TECH OFFER登録学生(25卒)
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会社情報
社名 | 株式会社テックオーシャン |
---|---|
住所 | 〒112-0004 東京都文京区後楽2-2-23 住友不動産飯田橋ビル2号館 7階 |
代表者 | 長井裕樹 |
資本金 | 3億5,000万円(資本準備金含む) |
売上高 | - |
従業員数 | 45 |